※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

1歳半の女の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お絵かき系は持っているので他のアイデアが欲しいです。活発でキラキラ光るものや音の出るものが好き。キャラクターものはNG。おすすめありますか?

1歳半の女の子のクリスマスプレゼントで悩み中です。
dバイクか、スイスイお絵かきか、モンテッソーリ教具、滑り台なんかが良いかなーと思ったのですが…

すでにクレヨンやペンでお絵かきをしていて(ただ監視は絶対)、磁石で書けるお絵かきボードも持っているのでお絵かき系はこれ以上いらないかな…と思ったり…

モンテ教具はわざわざ買わなくても作れば…という気もしますし、

滑り台は同僚からお下がりを貰えることになり、

dバイクにしようかと思ったら、dバイクあまり乗らなかったという書き込みをママリで見かけて…

悩んでます😓

活発な子で、最近はキラキラ光るものや音のでるもの(キーボードや音の出る本は持ってます)が好きです。キャラクターものにはあまり興味を示しません。

この中ならこれがいいとか、他にこれがいいとかおすすめありませんか?できれば長く使えるものが良いです。

コメント

リオネル

先日dバイクを買いましたが、気に入ってくれてますよ!!
お店で試乗してみて買うかどうか決めました😅たしかにその子によって好みがあるのでなんとも言えませんが、、児童館とかで乗り物は好きですか?好きなら気にいると思います😊

  • めここ

    めここ

    やっぱりその子によりますよねー。今まであまり乗り物に乗せたことはなくて…ただ活発なタイプではあります。お店で乗せてみようと思います!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちはIKEAのキッチン台にしました。
おままごとが好きそうなので…😁
よくぬいぐるみ達におもちゃのバナナ🍌とか食べさせているので…😁