※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタで、茶オリと出血が心配。かかりつけの産婦人科が休みで、別の病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんは、今週の金曜日に心拍確認待ちの妊娠5週目(5w6d)の初マタです!

昨日16時頃トイレに行ったらティッシュに茶オリが付いていたのですが腹痛はなかったのでそのままお風呂に入っていたらシャワー中に細長いレバーのような塊が出てきました...(1回だけ2cmぐらいの長さです)

そのあと何回かトイレに行っても鮮血ではなく茶オリがティッシュに付きます。
鮮血と腹痛は無いし基礎体温も下がってないのですが、触ったら凄い痛かった胸の張りが無くなったので少し流産の可能性が心配です。゚(゚^ω^゚)゚。

かかりつけの産婦人科が日月休みなので安静に様子を見て金曜日の予約日に行くか別の産婦人科にすぐ行くかどっちがいいと思いますか?(T^T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけの産婦人科に火曜日行きますかね…
些細なことも心配になりますよね💦
少しでも不安を取り除くためにも早めに行ければ良いですね😣

• せんちゃん

せんちゃん

回答ありがとうございます😢
    何もかも初めてなので不安で仕方ないですがやっぱり早めに受診したいと思います😭🙇🏻‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日別の産婦人科に行くのでも良いと思いますよ☺️

• 12月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

わかりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️😢

• 12月16日

私はそんな感じで科学流産してしまったので早めの受診をおすすめします💦

• せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😭お辛かったですよね😭
    その時は後から腹痛とか来ましたか?😢

• 12月16日

退会ユーザー

12月10日に検査薬で陽性反応
    18日に受診しようと思っていたら、12日に子宮がチクチクと痛み(軽い生理痛のような我慢できる痛さ)そのあと薄いピンクのおりものから、茶オリがでました。2日間くらいずっと生理1日目のような茶オリがでました。そのあと産婦人科に電話し、症状的に科学流産だろうと言われました。科学流産は医学的には流産には含まれず、生理と診断されます。なので特に受診などは必要ないと言われました。受診しても止血剤?くらいしかできないようで、、、お腹があまりにも痛かったり、血があまりにも多ければ受診してくださいと言われました。そのあと数日して普通に生理がきました。

• 12月17日
ピンクパンサー

私も何回かそーゆーコトがありました。でも、鮮血でないなら、たぶん古い出血だろうと病院で言われたので、なるべく安静にしながら様子を見ました。どちらにしても、病院で事情を話して、先生の指示を仰いだ方がィィと思います。

• せんちゃん

せんちゃん

やはり先生に聞くのが一番ですよね😢
    ピンクパンサーさんはその時の子は無事に生まれましたか...?

• 12月16日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

無事に生まれました✨私その前に稽留流産していて、その後の妊娠で出血したので、すごい怖かったんですが、先生がとても落ち着いて見てくれたので、安心して我が子を信じるコトができました✨それでも、生まれる直前までちゃんと生まれてくれるかどーか、不安はありました。

• 12月16日

一度かかりつけの産院に電話してみて指示を仰いだ方がいいと思います💦

• せんちゃん

せんちゃん

やっぱりそうですよね😭先生の指示が一番ですよね😭

• 12月16日
RUU

わたしも6週入ってすぐに茶おりがでて、慌てて病院にいきました。腹痛とかは一切なかったです。
結果、赤ちゃんは元気で心拍確認もできましたがわたしにポリープがありそこからの出血でした(;_;)
とりあえず安静にと言われて今自宅安静中です!

茶色いおりものは、流産だけではないということが言いたくてコメントさせていただきました。
ですが、出血は出血なのでみてもらうのが1番ですね!

こりあん

わたしは先週5週4日目に朝から
急に大量出血してしかも腹痛もあってトイレいったら何か塊が
トゥルンってでてきてほんとに
終わった。とおもいましたが
胎嚢のちかくに血の塊があったらしくてそこからの出血でした!

流産かどうかまだわからないとおもうので少しでも希望もてたらなとおもってコメントしました!✨
明日病院でしっかりみてもらってください😌どうか無事でありますように!

• こりあん

こりあん

赤ちゃん無事でよかったです!✨😉心拍はさすがにまだでしたよね?!

• 12月19日
せんちゃん

皆さまコメントありがとうございました!
先日受診したのですがお腹の中にちゃんといました!😢
けれど大きさがあまり育っていなく、年明けの検診で育っていなかったら流産になると言われました。
気にし過ぎもよくないと思うのですがまた質問等しましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️😭