※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

嘔吐下痢が5日続いており、薬を飲んでいるが再び吐いた。長く続いた経験のある方いますか?

嘔吐下痢になって5日が経ちます!
初日は三回嘔吐して下痢は1日2回くらいです。病院で薬ももらってます。
初日吐いて、3日目に一回吐いてもう嘔吐は止まったと思っていたらまたいま吐きました!腹痛はずっとあるみたいでお腹痛いとは言ってましたがいきなり吐きました!

嘔吐下痢で長く続いたことある方いますか??

コメント

まま

妊娠中食中毒になって点滴、内服で3日目にましになってきたと思って
ご飯食べたらまた下痢嘔吐で結局治るのに1週間かかりました😭

ママリ

感染性胃腸炎でしょうか。
去年、鶏肉で当たって9日間出血性大腸菌のせいで苦しみました!
頑張ってアクエリなどで水分取ろうとするほど脱水してしまい、病院点滴とOS1に助けられました!
このまま症状が落ち着くのであれば様子見で大丈夫と思いますが、脱水が酷くなったり、嘔吐や便に血が混じった場合にはかかりつけ医に電話相談してみる事をオススメします💡
また、あんまり長引くなら便培養して原因菌を突き止めてもらうのも一つの手です(時間かかりますが)

とにかくしんどいと思いますが、頑張ってOS1などで水分摂取してみてください😣❤︎
栄養が取れそうになってきたら、無理ない範囲でおもゆをはじめ温めて柔らかくしたバナナ、ふかしたジャガイモなどが消化によく、カリウムも含まれ吸収されやすいのでおススメです。また、アミノバイタルゼリーでアミノ酸取るのも私の時は身体楽になりました。

お大事になさってください✨