※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

最近離乳食が始まり、おっぱいを飲む量が減ってきて胸が張っている。乳腺炎にならないか心配。四日市市でオススメの病院を知りたい。里帰り出産のため、遠い病院が不便。

三重県四日市市に住んでます。

最近離乳食始まったせいか、息子がおっぱいを飲む量が減ってきました。
だからか、たびたび胸が張って、しこりができてしまっています💦

搾乳は一応してるのですが、いつか乳腺炎になってしまうのではと、ビビってます。

三重県四日市市に住んでるのですが、乳腺炎になった時に備え、オススメの病院を知りたいです!
里帰り出産だったので、産んだ病院はちょっと遠いです😅

コメント

fufufu

市立病院に通っていました!
育児の状況、環境いろいろ話を聞いてくれたり。みんなやさしいです。、産後すぐに乳腺炎になって参っていたので私は心のケアもされたかんじでした。
混んでいるので待つ時間が長いことがありますが。

はじめて乳腺炎になって、つぎにまたなるのが怖くておっぱいあげられない時結構搾乳していたんですが、それが逆効果だったようで。乳腺炎にまたなりました。出すとその分また母乳は作られるのでまた溜まるみたいです。
(ご存知でしたらすみません。)
なので卒乳のときはあまり搾乳しすぎないようにしました。
すこし張りがラクになる程度に。

• まり

まり

市立通ってらしたんですね!
    分娩したことなくても大丈夫でしようか?

搾乳はあまりしない方が良いんですね😳
    確かに昨日搾乳してもあまり良くならないなぁと思いました💦
    息子が今日よく飲んでくれたので張り・しこりは落ち着きましたが、今後気をつけます!

• 12月16日
ha♡♡

かっさいレディースクリニックの母乳外来おすすめです(^^)

• まり

まり

下に返信いってしまいました💦
    すみません💦💦

• 12月16日
まり

ありがとうございます😊
ホームページ見てみました!
自由診療で料金結構するのが痛いですが、悩んだ時行ってみます!!