※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

自宅で髪を切る方法について教えてください。赤ちゃん筆を作るために美容院で切ってもらった経験あり。今、前髪が目にかかって困っています。どのように切ればいいでしょうか?

髪の毛のカットを自宅でされてる方、
方法を教えてください💦

産まれた時からふさふさで、
8ヵ月くらいの時、赤ちゃん筆を作るため
美容院で切ってもらいました。
今10ヵ月ですが、また前髪が目にかかって…

今度は自宅で私が切ってあげようと思っていますが、どうしたらいいのか勝手がわからず…😔

雨の日用のポンチョかぶってお風呂場で切るくらいしか思いつきません💦

みなさん、どんな風にして切っていますか??
子供用の散髪バサミ?は買いました!

コメント

ココチャン

すきバサミが失敗が少ないですよー!
うちはお風呂に入る前に裸でバスチェアに座らせて、切った髪はそのままシャワーで流してます。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    それが一番いいですよねー💦
    ありがとうございます!

    • 12月15日
ゆーえすえー🌟

初め、家にある適当なハサミで切ってましたが、
痛がるので、散髪バサミ買いました。
うちは、子供の希望でリビングで切っています。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    リビングで、どのようにして切っていますか?
    そのまま切ったら服とかカーペットとかが髪だらけになりますよね…💦💦

    • 12月15日
みきママ

前髪だけだったら寝てる間に切っちゃいます!^ - ^

  • みきてぃ

    みきてぃ

    切った髪はどうしてますか?💦💦
    起きてから掃除機ですか??

    • 12月15日
  • みきママ

    みきママ

    左手で毛先持って、捻って、右手に持ってるハサミでバツっと切るので毛は落ちないです。笑
    そのかわりパッツンにはなります♡

    • 12月15日