※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

トイレが近くて下腹部痛が3日続く。膀胱炎か不明。同じ経験の方いますか?

こんばんは( * ॑꒳ ॑* )回答よろしくお願いします⸜(* ॑ ॑* )⸝
最近トイレが近くなってきています💦
特にトイレを我慢したりとかはないのですが、朝起きた時に下腹部の痛み(生理痛に似たようなギューという痛み)が3日間ぐらい続いています💦
これは膀胱炎の症状なのか、なんなのかわからないです😅
同じような経験ある方いらっしゃいますか??🙇‍♀️💦

コメント

🐬

私も妊娠初期から結構トイレ近かったです🤔
最近になって下腹部の痛みが朝晩と続いたので病院行ったら切迫流産でした…
私が膀胱炎なった時はトイレが近いしか症状がなくてよくあることって見たので先生にも何も言わなかったらエコーの時に羊水混濁して膀胱炎だねえって言われました
痛みが続くなら検診日じゃなくても切迫流産等の疑いがあるのでとりあえず電話した方がいいかもです💦

• りっちゃむ

りっちゃむ

切迫流産のときって出血もするってきいたのですが、出血しない時とかもあるんですかね??m(_ _)m💦
    これから続くようなら相談してみます😢💦

• 12月15日
  • 🐬

🐬

私はしませんでした!
    妊娠中期と初期だと違うかもしれませんが腹痛以外の変化はほぼ何もって感じだったので…
    でも初期の方の切迫だともう赤ちゃん信じるしかないので何も無いといいんですが😢💦

• 12月15日
ははる

わたしも初期にありました!
トイレを出した後もそんな痛みがりましたが、子宮が大きくなってるので、膀胱が少しずつ圧迫されてきてるのだと思います!
痛みが引かなかったり、酷くなるようなら検診のときに相談してみて下さい(*^ω^*)けど、大丈夫だと思います!

日々体調の変化に驚く毎日だと思いますが、赤ちゃんが頑張って成長してくれてる証拠だと思って過ごしましょうね(*≧∀≦*)

• りっちゃむ

りっちゃむ

朝トイレに行った後とかは気持ちが落ち着くのか痛みも引いてくれるんですが、トイレに行くまでが辛くて😅💦
    次の検診が4週間後と言われてしまったので続くようなら相談してみます🙇‍♀️💦

• 12月15日
ははる

4週間後はかなり先ですね😅心配でしたら、まずお電話で相談されたら安心かもしれませんね!
お大事になさってください!

• りっちゃむ

りっちゃむ

ありがとうございます!
    そうしたいとおもいます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• 12月15日