※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AkImama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供は夜だけオムツをしているが、夜は爆睡で起きないため、朝までおしっこをしていても気づかない。夜間のオムツ外しに悩んでいます。

夜間のオムツ外しについて

夜間のオムツ外しってどう進めましたか?
1歳8ヶ月で昼間は外れてるので、オムツは夜のみです☺️

おやすみマンをはかせてますが、夜は爆睡で起きない子なので、朝起こすまでおしっこをしてもしてなくても起きません😅💦💦

コメント

れあまま

夜は昼間と違ってトレーニングしたりも出来ないので、すぐにとれる子もいます。
でも年中になってもまだ夜はオムツの子は普通にいます。
上の子は年少ですがまだまだ取れそうにもないです😂

  • AkImama

    AkImama

    コメントありがとうございます☺️
    夜はどうにもならないので、毎日朝がヒヤヒヤです💦
    おやすみマンでも結構モレるので😭

    • 12月15日
  • れあまま

    れあまま

    おやすみマンのサイズはビックサイズ以上とかですか?
    上の子も漏れるとすごい量なので晩御飯の後は水分を取らないようにしてます😂
    それでも漏れることもありますが💦

    • 12月15日
  • AkImama

    AkImama

    娘は10kgなのでLです💦
    やはり夜は水分控えめにさせた方が良さそうですね😅
    うちも1回量が多いので漏れる時は大々的に漏れます😭⚡️

    • 12月15日
  • れあまま

    れあまま

    グッドアンサーありがとうございます🎵
    お試し用とかもあるので試してみるのもありかもしれないです😊
    サイズ感が明らかに大きいと余計に漏れるかもですが😣💦
    寝る前にトイレにもいかせてるのに大量なのでもうこの子はまだ無理なんだなと思ってます😅

    • 12月15日
  • AkImama

    AkImama

    うちはLでも大きいくらいなので諦めるしかなさそうですね😭💦

    気長に待とうかと思います☺️✨
    ありがとうございました😌

    • 12月16日
のり

夜はおしっこをためる機能の問題なので、訓練という訓練はありませんが、寝る前にトイレでおしっこをして、朝まで(寝起き)までしていない日が続くのであればパンツにするタイミングだと思います😊試しにママが先に起きてオムツを見てみてください!朝してる場合、たまに、寝起きに寝ぼけてする事もあるので、そのチェックです!もし、そうであれば、朝早めに声掛けてトイレに行く習慣が付けば、自然と、おしっこいく!となるはずですよ✨

  • AkImama

    AkImama

    コメントありがとうございます☺️
    確かに寝起きにするんですよね💦しかも結構な量を😅💦
    トイレに行った時にはもう既に時遅しみたいな😭

    寝る前の水分はどうされてましたか?

    • 12月15日
  • のり

    のり

    上の方も話してますが、トイトレしていた時は夕飯後はあまり飲ませてませんでした😅どうしてもの時はほんの少し。今はそこまで気にしてませんが、お漏らししちゃうかもしれないから、少しだけねー!とあげてますよ💡

    • 12月15日
  • AkImama

    AkImama

    うちも昨日から控えめにしました😅💦
    これでもれなくなるといいんですが💦💦

    ありがとうございました☺️✨

    • 12月16日
ジャッキー

うちは夜間も同時に外しました!
漏らされるの覚悟ですが、
防水シートを敷き2回ほど
漏らされましたがすんなり
外れましたよ!
でもまだ1歳8ヶ月なら、
夜10時間ぐらい寝るとしたら
そこまで溜めれないかも
しれないのでオムツでも全然
大丈夫だと思いますよ!

  • AkImama

    AkImama

    コメントありがとうございます☺️

    同時に外されたんですね😳
    防水シートも考えたんですが、娘の寝相が悪すぎて意味がなさそうでした😭

    寝てる間にはしてない日が多いんですが、起きた瞬間にするんですよね😣💦

    • 12月15日
ああちゃん

はじめまして。
うちは夜は1歳過ぎから自然にしなくなりましたが、昼はまだまだです。
2歳で昼取れてるのはすごいと思います!夜は寝る前に水分とりすぎない、トイレ行くしか無いかなと思います。
逆にどうやって昼取れましたか?😭

  • AkImama

    AkImama

    コメントありがとうございます☺️
    夜取れてて羨ましいです😭

    通わせてるプリスクールが2歳までに外す方針なので、歩けるようになったら平日の昼間はパンツでした。洗濯が大変ですが💦💦
    休日は洗濯物が増えるのが嫌で、トレーニングパンツにとれっぴーを貼っていたら気持ち悪いのか、割とすぐ教えてくれるようになりましたよ☺️👍

    • 12月19日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    お子さんも素晴らしいですが、ママの努力もすごいですね!
    見事に2歳までに取れたんですね!
    昼が取れたら夜ももう少しかもしれないですね😊

    • 12月19日
  • AkImama

    AkImama

    園がほとんどやってくれたので、正直私はあまり頑張ってないんです😅
    休みの日にはパンツビチョビチョにされて泣きそうでしたが😭💦

    夜も早くオムツ取れてくれるといいんですが💦💦

    • 12月19日
  • ああちゃん

    ああちゃん


    さすがプロですね!
    うちは、連れていけばするのですが自分から行きたいはまだありません😱教え方次第では2歳でも取れるのならもう少し頑張ってみます!
    以前ノーパンで過ごしたことがあったのですが、おしっこしてちー!っと言いながらびちゃびちゃ遊びだした、うんちをしたらうんち!うんち!と喜んでいたので挫折してしまいました😭
    夜は刺激しすぎるとおねしょ長引くみたいなので難しいですよね😣

    • 12月20日