※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

男の子を育てる喜びを感じている女性がいます。最初は女の子を想像していたが、男の子と知って戸惑ったものの、実際に子供を見てその気持ちは吹き飛びました。今後の成長が楽しみで、男の子で良かったと思えるエピソードを教えて欲しいです。

現在6ヶ月の男の子を育てています。毎日メロメロな私ですが、妊娠するまでは女の子の子育てしか想像できずにいました。自分が姉妹で育ったこともあるのか、女の子が欲しい!と思いすぎていたのか…。なので男の子とわかった時、正直戸惑ってしまったんです。生まれてきた我が子を見たら、そんな気持ち吹っ飛んでしまいましたが(*´艸`*)
これからどんどん成長していく姿が楽しみです♡
男の子で良かった‼︎と思うエピソードなどありましたら教えてください((o^^o)

コメント

yuchimom

男の子いいですね★
私は、娘ですが…
二人目は、男の子がほしくて★
男の子は、ママっ子になるみたいで。
物凄くうらやましいです!
ママさん頑張ってください♥

  • hotaru

    hotaru

    女の子のママさんなんですね(o^^o)
    わたしも願わくば2人目は女の子のが良いなぁ♡
    ママっ子!それは嬉しいかも〜(*´艸`*)言葉のやり取りができるようになるとまた一段とかわいくなるんでしょうね♡
    お互い子育て頑張りましょうね╭( ・ㅂ・) ̑̑

    • 1月24日
くま

私も女の子希望でしたが、男の子でした。
1歳を過ぎ、少しコミュニケーション取れるようになったら、ハグもしてくれるし、おでこにチューもしてくれます。朝とか私のが目を開けるの遅いとチューで起こしてくれる時はヤバイです笑
あと、テレビ見て泣いていると、ガーゼで涙拭いてくれます。これは夫にもされたことないので、余計泣けました( ^ω^ )

かなりヤンチャでイタズラもイライラしてますが、本当に小さな恋人です笑
夫の残業が少し気にならなくなりました☆

  • hotaru

    hotaru

    何だか息子さんはとってもジェントルマンですね♡そんなことされたら旦那の存在忘れてしまいそう…(笑)
    小さな恋人ってよく聞きますが、やはりそうなんですね(*´艸`*)楽しみだなぁ〜♡

    • 1月25日
にぎやか大好きママ

私は上が男子で、男子で何が良かったって言うと旦那が教えるラジコンやチャンバラ(?)ゴッコが楽しいようで、旦那が育児に参加しやすいって感じします。

  • hotaru

    hotaru

    ウチの旦那も今から車がどうしたこうした言ってます(笑)確かに一緒に遊べる点は良いかもしれませんね( ´▽`)
    でも夫婦揃って虫は大の苦手で…(笑)持って帰ってきたらどうしようとビビっています(^^;;

    • 1月24日
キャベツ

甥っ子が3人いますが、あっさりしてるから良いですね。甥っ子の間に姪っ子もいますが男兄弟の中で育ってるので女の子ですが愚痴愚痴言わずさっぱりした性格で良いです。

  • hotaru

    hotaru

    あっさり!女子はそうはいきませんもんね…(笑)ウチもそう育ってほしいなぁと思います(o^^o)

    • 1月25日
ゆーmama○o。.

女の子可愛いですが男の子も可愛いですょ!
女の子に比べると、すごく甘えん坊です。ママにベッタリです(*^^*)小学生になっても変わりません!
とにかく優しい!

  • hotaru

    hotaru

    女の子はあっという間にオトナになっていきますもんね!じゃあ小学生くらいまではベタベタしても嫌がられないかな〜(*´艸`*)

    • 1月25日
2児のママ(m.m)

うちは上の子が男の子で下の子が女の子ですが男の子はオムツ交換がラクでいいですね・。♪*+o
あとは、眠くなるとパパが抱っこしていてもママ抱っこって言ってきてくれるとこが可愛いです(♡´艸`)

  • hotaru

    hotaru

    自分を求めてきてくれると嬉しいし、子育てもさらに頑張れちゃいますね!!
    オムツ交換もラクなのか〜それは考えたことなかったです(◎_◎)

    • 1月25日
イチコ(´⊙ω⊙`)

同じです!!
私も姉妹で育ったのと二人共一人目は女の子が欲しかったので、男だとわかった時は正直な所、ぇ…ヤダ…って思いました💦
しかし今では旦那と二人して☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆我が息子よ♪
ジュテーム♡(๑¯ ³¯๑)状態です(笑)
今思えば自分は姉妹で育った私ですが性格がオトコ(;^_^Aみたいなのでちょうど良かったのかも🚼

  • hotaru

    hotaru

    正直なコメントありがとうございます!
    そして今の溺愛ぶりもよく伝わってきます(*´艸`*)♡
    私もよくサバサバしてるとか男っぽいと言われるので、男の子ママとしては良いのかもしれませんね!

    • 1月25日