※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロリ
妊娠・出産

男性は認知届を出さず、子どもをおろしたいと言っています。相手が鬱になってしまったため、説得方法を知りたいです。

付き合ってない歳下の男の子との間に子どもができました。結婚は考えてくれず認知も怖いからしたくない、お金は払うけどできたらおろしてほしいの一点張りです。あたしは産む一択ですが……。相手は鬱になってしまいました。それでも認知届を我が子のためには出したいですが相手へのいい説得方法はないでしょうか、、?現在妊娠12週です。

コメント

年下の男の子は何歳でしょうか?💦
男性ではなく男の子と言うことはまだ未成年でもかなり若いのでしょうか?💦

• イロリ

イロリ

ちゃんと成人してますすみません💦あまりにもわからず屋だったので思わず男の子と書いてしまいました……22歳であたしの5つ下です!心が弱いみたいで強く言いづらいんです……

• 12月15日
モカ

歳下とはいくつの子なのでしょうか…
ゴムしなかったのは彼の希望ですか?
説得方法はそれ次第で変わってきますよ!

• イロリ

イロリ

22歳の5つ下です!すみません未成年っぽく書いてしまって……あまりにも子どもっぽい子で思わず。。
    ゴムは中に出す時にはきちんと付けてたのですが奇跡の我慢汁ベビーかと……
    自分の子だとわかってはいても現実的に考えて怖くなったみたいで話してもめそめそぷんぷんされてばかりで……

• 12月15日
  • モカ

モカ

なるほど…まぁ正直22歳はまだ子供っぽいですよね。。
    私は今年28歳なのでりくさんに歳近いです。
    現実的に考えて、強制認知か交渉するにしても認知して養育費を払い続けるか微妙な所ですね。。
    そして子供の為に認知させたいと仰っていますが養育費も払い続けるか分からない父親の存在って必要ですか?
    今は意地も色々な考えもあると思いますが…
    相手の親御さんも交えて話し合いするしかないとも思います。
    結婚の意思はりくさんにあるのでしょうか?

• 12月15日
  • イロリ

イロリ

そうですよね、、冷静に考えると子供を拒否して付き合わない、結婚も考えない、逃げる事ばかり、その上親も会おうとしない……そんな相手って子どもに必要のか……改めて考えさせられます。。
    お金だけでも払ってもらわねば!

• 12月15日
  • モカ

モカ

お子さんが18.19歳頃になった時、どう思うでしょうか。そんな相手の認知ってそんなに必要でしょうか…
    お子さんが大きくなった時かえって傷つく気もしてしまいます…
    正直現状、お金が無い方だったり今後その相手が結婚したりお子さんができたりした時に認知してしまっていれば養育費を払う義務が出てきます。それを相手の親御さんは考えて会おうともしてないのかなと思います。又、認知したとして養育費は払う義務はありますがお金が無くて払えないとなれば強制力はほぼ無いには等しいので現実的には逃げられる可能性が高いと思っていた方がいいと思いますよ。。
    一人で育てていく覚悟があるなら養育費も貰えないって気持ちでいないとりくさんのケースだと産んで育てるのは厳しいと思います。
    りくさんの親御さんが協力的との事なので心強いかもしれませんが。。

• 12月15日
  • イロリ

イロリ

本当、相手にも相手の親御さんにもがっかりしています。。
    養育費すらもらえない覚悟、必要ですよね!うちの親は里親で何人も子どもの面倒を見てきた人達なので心強いです!あたしなりに子どものために頑張ってみたいとおもいます!本当にありがとうございます✨

• 12月16日
亜弥

強制認知という制度があります。弁護士にお願いしたり、費用や時間もかかるデメリットもありますが。

• イロリ

イロリ

あまりにもあんまりな態度を取られ続けたら年始には強制認知するから!と啖呵切ってやろうかと思っているのですがなんせ同じ職場なので気まずくて……

• 12月15日
🐾

無理に説得して認知してもお相手の方は何もしなさそう…
鬱になった原因は妊娠なんですか?
りくさんもお相手も年齢が分かりませんが、ご両親は何と言っていますか?

• イロリ

イロリ

鬱の原因はあたしの妊娠で……
    あたしは27歳、相手は22歳です!
    家の両親はあたしの体を気遣って産まれてからあれこれ手は打とうと……あたしも大事にしたくなかったので。。相手の親は結婚するかおろしてもらうかしろとの言葉だけだったそうです……

• 12月15日

こんにちは!!

文章的に、相手の方の年齢が気になります、、、😣
りくさんもまだお若いのでしょうか??

お金を払うというのは、養育費を払うということかな?認知届というものがよく分かっていなくて、なんか怖いとかなんでしょうかね、、、。
ちゃんと認知届というものがどういうものなのか説明を1度ちゃんとしてもダメかな、、、?🤔

どっちみち、事が起こってしまった自己責任も厳しい言い方ですがあると思いますので、どうしても産むという意思が強いのであれば、最悪認知も養育費もなしでも育てるという覚悟しなければと思いますっ。

• イロリ

イロリ

あたしが27歳相手が22歳で……大人っちゃー大人なんですが心が弱いのか……。
    養育費は払うから関わらないで生きていきたいと言ってからどんどん鬱っぽくなってってしまって。。
    男として、大人としてこちらの求める最低限の責任は守ってもらえるように頑張ってはみようと努力してます!

• 12月15日

退会ユーザー

もし、妊娠したのが相手側に責任があるのでしたら、22、もう年齢的には成人してますからしっかりしてもらわないとですね!!
    と言ってもまだ大学生とかですか??相手は😣
    関わらないで生きていきたいなんてなんて無責任なっ!!
    そうですねっ。少しお金かけてでも、ある程度、やれることはやって貰えるようにした方が今後育てていくなら良いと思いますよ!

• 12月15日
  • イロリ

イロリ

じゅうぶん成人なので本当に大人として考えてもらいたいです!責任はもちろん半々。。同じ職場の後輩です!なので日々なんてことない顔で顔を合わせるのが辛いしコノヤローって思います。。
    年始までにぐだぐだ言うようなら強制認知……とかちらっと言ってみようかな、でも怖いな、もっと鬱になるかな、なんて現状です。。

• 12月15日

退会ユーザー

りくさんのお話を聞いてると余りにも無責任な、社会人、成人してる男性とは思えないほど情けない方だと、、、。
    悪く言ってごめんなさい。

私もみなさんが言うように、そこまでしてそんな男性の認知必要ですかね、、、。
    養育費もそんな感じだと最後まで払ってくれる気はしないですし、私ならもうキッパリ諦めて1人で育てるという思いでやりますね!

養育費貰えたらラッキーなくらいで!
    男性を責めるべきですが、正直ちゃんとしていれば避けれたことですので両方の責任と思います。

そんな父親の認知なんか将来お子様も嬉しくないですし、だったら将来素敵な男性を見つけてその方と結婚して良い父親をしてもらった方が尚更いいような、、。勝手なこと言ってごめんなさいです😞

• 12月15日
  • イロリ

イロリ

いえ、本当にありがとうございます!責任は半々、相手もたとえこの先普通に生きてもきっお忘れられない出来事だと思います。。
    子どもが産まれて安定してきたら新しい素敵な人に出会えるように頑張ります!今の相手には皆さんの言う通り求めても解決しなさそうです。。LINEも既読無視だし、、
    みなさんの言葉を励みに頑張ります!

• 12月16日
M

無責任な男でが
お相手の方はおいくつでしょうか?
同意の元の性交渉であり、避妊をしなかったのは彼が勝手に避妊しなかったのですか?
お付き合いもされてなければ、結婚までこぎ着けるのは難しいとは思いますし、相手は下ろしてほしいと言っているのに、認知までこぎ着けるためにはかなり大変かと思います。
ご両親も交えての話し合いになるかと思いますよ

• イロリ

イロリ

相手は22歳です。あたしの5つ下、、、同意の上でしたしそれなりの避妊はしてたのですがやはり100%ではなかったのがお互いのダメだったところでした。。結婚はだめでも子どものために認知はしてもらいたいと思っていて。。もちろん親も交えたいのですが相手の親がどうも男の方には帰ってくるなと言ってるみたいで、最悪もう少し相手と険悪な話し合いになってしまったらあたし1人で押しかけようかなと、、、

• 12月15日