※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊活

生理周期が急に不安定になる原因は何でしょうか。妊活3ヶ月目で心配です。

普段生理は28日ぴったりにきて、ずれても1日ほどなのですが、
今月は6日も早く生理になってしまいました。m(_ _)m
妊活3ヶ月目でまだはじめたばかりですが、生理周期が急に不安定になるのは何か原因があるのでしょうか。
不安です。(´;ω;`)。。

コメント

re.mama

生理は少しのストレスでも遅れたりするくらいなので(^^;私も生理はバラバラでしたが
二人子供産んでるので大丈夫だと思いますよ✨

• すのう

すのう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました^^
    自分が子供できにくい身体なのかなとか考えちゃうこともあったので、それもストレスに繋がっちゃってたかもしれないです(><)

• 12月15日
aya

私も生理周期は安定している方ですが先月生理予定日よりめちゃくちゃ早く生理が来て。
ママリで質問したところ無排卵の可能性があるのではと言われました。
婦人科に通っているので排卵の有無は把握しているのですが、その月は卵胞が育たず排卵しなかったです。😓

• すのう

すのう

先月は体温がずーっと一定で無排卵なのかな。と思って、今月は低温期と高温期がどちらも短くて、もしかしたら無排卵だったのかもしれないです。😢
    病院にはまだ通っていないので正確なことはわかりませんが(><)

• 12月15日
白姫

日にちがずれる事を心配されるなら基礎体温を付けた方がいいですよ!付けているとある程度わかる身体の体調もわかってきますし。☺️

• すのう

すのう

コメントありがとうございます^^
    基礎体温はつけているのですが、
    まだ3ヶ月目で、正確なのが把握できてないのもあります😵
    白姫さんのアドバイスのようにもう少し体温見てからからだの調子知れるように頑張ります😊

• 12月15日