※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな(23)
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいです。コランハグなどの腰のバックルがあるものが楽かな?身長は153cmです。どの抱っこ紐がおすすめですか?

皆さんどんな抱っこ紐を使っていますか?
今はこれを使っているのですが、重たいし肩に負担がかかるので、買い換えようかと思います😰
コランハグなどの腰のバックルがあるものが楽なのかな…?と思ったり…💦
どの抱っこ紐がいいのか教えてください💦
ちなみに身長は153cmです!

コメント

deleted user

エルゴ楽ですよ🕊
セカンドでコニー使ってますが、肩にも腰にもきません。

  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどです!
    やはり腰にバックルがある方が子供も自分も楽なんでしょうか…🤔

    • 12月15日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も身長同じくらいで
アップリカのコランハグ今でも使ってます❤(´ω`*)
元々腰痛持ちなので腰は痛くなりますが
娘の体重は10キロないので軽いです!
3ヶ月頃から使っててその頃も楽でしたよ(o^^o)♪

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうなんですね!😳
    息子は今の時点で7~8キロくらいあるので肩に負担がかかりすぎてしんどいです😩💦
    コランハグ、腰とかにフィットしますか?

    • 12月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    その頃はうちの子は5キロくらいでした(><)
    方も幅あるしずり落ちないし腰もフィットします(o^^o)♪
    もし試してみるならどこかお店行って
    試着してみて楽なの選んだ方が無難かなーと思います(o^^o)♪
    いいの見つかるといいですね*ˊᵕˋ*

    • 12月15日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどです!
    ありがとうございます🥰

    • 12月15日
はるな

身長147センチですがエルゴです。
特に不満はないです。

  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどです☺️

    • 12月15日
deleted user

こんにちは!
エルゴの新生児から使えるタイプを使用しています。
腰のバックルがあると楽です!
家事をするときは両手と前が自由になるおんぶ紐なので腰が痛いですが、エルゴだと全然違います。
ただ、前抱きは腰のバックルがあると楽ですが、おんぶにするときは腰のバックルが邪魔というか面倒です…。
私は147cmと小柄なのでエルゴを使うと見た目はコアラみたいになりますが…(笑)

  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどです…🤔💦
    エルゴ、アップリカ、などその辺が主流になってくるんでしょうか…🤔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段とデザインはネットでも分かりますが、つけた感じなどは分からないので、トイザらスなどで一度試着してみてはどうでしょうか?
    私も最初悩んで、トイザらスで試着させてもらって決めました!

    • 12月15日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    1度試着させて貰えるのならしてみようと思います!(❁´ω`❁)
    そうなんですね!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイザらスと西松屋は試着させてもらえました!
    他は行っていないので分かりかねますが…。
    気に入った抱っこ紐と出会えると良いですね!

    • 12月15日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほど!ありがとうございます!☺️
    はい!楽で低コストなのを探します…🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は主人との体格差もあるので、30000円のエルゴよりも3000円のおんぶ紐の方が活躍中です(笑)
    エルゴは買い物のときやお出掛けのときにしか登場しません…。
    家事をするときやおんぶでも使うなら腰のバックルがないタイプの方が良いのかなと個人的に思います!
    どちらにしても何もなしで抱っこするよりは断然楽なので(笑)

    • 12月15日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    今使っている抱っこ紐が腰のバックルがないものなので、家の中でおんぶするとなればそれを活用しようかと思います🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2つ持ち良いですね!
    お互い腰を痛めないように育児頑張りましょう!

    • 12月15日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    2つ持ちにしようかと…笑
    はい!頑張りましょうね!🥰

    • 12月15日
ジャイ子

前向き抱っこができて、抱っこ紐をコンパクトにできて、メッシュがいいと思ったのでアップリカにしました!
日本人の赤ちゃんの股関節に向いてるみたいです!

  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどです!

    そうなんですね!😳

    • 12月15日
SOMAMA

小柄の方にはナップナップいいみたいですよ〜。エルゴの日本版でもある割には安いのと、ゴツくないですし、ポケットついてるので色々しまえるし、おんぶもできて、コンパクトに畳めるので楽チンです😊

  • たかな(23)

    たかな(23)

    ナップナップですか!
    なるほどです!😳
    低コスト、収納たくさんなのが嬉しいですね🥰

    • 12月15日
S.U

ナップナップ 使ってます🌸
とっても使いやすくて重宝してますが、2個目はベビーアンドミーのヒップシートキャリアにしようかと検討中です…!✨

  • たかな(23)

    たかな(23)

    ナップナップ使いやすいんですね!🥰
    ベビーアンドミー…そういうのがあるんですか?🙄

    • 12月15日
莉磨

コランハグとエルゴ使ってます
エルゴのほうが断然楽です

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうなんですね!
    エルゴの方が楽なんですか…🤔💭

    • 12月15日
ちびた

145cmですけどエルゴ楽ですよー!
やっぱり人気があるものはいいです。

  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどですー!
    エルゴ楽なんですね😳✨

    • 12月15日