※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方やおすすめブランド、失敗例など教えてください。

マザーズバック、どんなやつを使ってますか??👜
ショルダータイプや、トートタイプなど、選ぶポイントや、ここのブランドよかったよーなど教えて頂きたいです😭💓
これ買って失敗したーなどもあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アネローのリュック使ってます💦
正直使いにくいです😭
チャックの金具も壊れたので新しいものを買おうと思ってます💦
両手が空くのが理想なので今後もリュックにする予定です🙌🏻

• ぼん

ぼん

アネローの使っている人よくネットで見かけます!!
    使いにくいみたいな意見を見かけたりするんですが、やっぱり使いにくいんですね😭💦

• 12月16日
regi

私は抱っこ紐移動かベビーカー移動か、あとは行き先によってバッグ変えてます!特別マザーズバッグと言われるものは買ってなくて、もともと持ってたのを使ってます!
私の1番使い勝手がいいのは大きめのトートバックです☆中身はポーチ類で仕分けているので普通のトートバックでも使いやすいですよー

• ぼん

ぼん

使い分けしてるんですか✨
    もともと持ってる大きめのトートバッグでも代用できるんですね💓
    参考になります😆👍🏽

• 12月16日
あみみ

ニトリの白のマザーバックです!ポケットたくさんついてて使いやすかったです!お値段もたしか千円くらいでした!

• ぼん

ぼん

千円?!めちゃいいですねぇ💓
    ニトリにも鞄売ってあるんですね😆

• 12月16日
れい

使い分けてます🎵
ベビーカーの時はショルダータイプ
抱っこ紐の時はアネーロのリュックです🎵

• ぼん

ぼん

使い分けてる方多いですね💓
    抱っこ紐するときはリュックがいいんですね👶🏻💓

• 12月16日
あいうえおにぎり

断然リュックです!
初めは肩掛けボストンタイプを使っていましたが、屈んだ時などにガッと身体の前に落ちてくるのがストレスで😱💦
しかも抱っこ紐をしたりすると肩掛けするものは邪魔になってしまって、そこから両手があくリュックに😭😭😭
助産師さんからもマザーズバッグはリュックにしなよ〜と言われていた理由が分かりました😂
ただ今はがま口タイプのリュックなのですが、個人的にはがま口はお勧めしません...。
がま口だと大きく広がって物が取りやすいと人気ですが、その反面閉めるときはチャックを手で合わせるようにしないとスムーズに閉まらないので面倒です😞

• ぼん

ぼん

両手のあくリュックが使い勝手よさそうですね🙄💓
    リュックで検討してみます!!
    急いでるときにスムーズに閉まらなかったら、ちょっとイラっとしたりしますね😭笑

• 12月16日
🐻

ショルダーもトートも購入しましたが、結局リュックに落ち着きましたー!徒歩+ベビーカーでの移動が多いので😭
ラルフ・ローレンのリュック使ってます💓

• ぼん

ぼん

リュックの方多いですね💓
    ラルフローレンとかめちゃオシャレでいいですねー😆✨

• 12月16日
よっちゃん

私はLeSportsacのリュック使ってます。ポケットの部分が大きくてなかなか、使いやすいです😄👌

• ぼん

ぼん

ポケット大きいのは、使いやすそうでいいですね💓
    参考にします😍😍

• 12月16日
菜

coachのトートバックは
旦那と出かける+ベビーカー使える時
チャンピオンのリュックは
一人お出かけ にしてます^ ^
使い分けてるというか気分ですね🤣💓笑

• ぼん

ぼん

コーチめちゃくちゃお洒落ですね😍💓
    気分で変えれるのっていいですよね👍🏽オシャレしたいですよね😍

• 12月16日
  • 菜

アウトレットで安く買えましたし
    かなり量が入りますよぉ😊💓

• 12月16日
さくら🍯

アーノルドパーマーのリュック使ってます😄
チャックは片手でスイスイ開けられるし、背中の脇?にファスナーが付いているので背負ったままカバンに手突っ込んで財布とか取れます🙌
荷物が増えた時はリュックプラスポーターの大きいトート使ってます💡素材が丈夫で多少の雨は弾くし持ち手がしっかりしていて重たい荷物でも肩が痛くなりにくいです!
ロンシャンのトート?もチャックが付いてるのでお泊まりで下着など入ってる時には重宝してます😄

• ぼん

ぼん

おおお!!!片手でチャック開けれるのは最高すぎます!!😭😭
    調べてみます!!

• 12月16日
エビフライ

マザーズバックをお祝いでもらいましたが、ポケットがありすぎてどこに何をしまったかわからなくなって、探すのが大変でした😂
私はロンシャンやエルベの大きめトートを使ってます😁

• ぼん

ぼん

ポケットたくさんがいいって見かけますが、ポケットありすぎても大変なんですね😱💦

• 12月16日