※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
お仕事

子育てに関する街の教育についての意見を聞きたいです。

ライティングをすることになりました。
テーマが「子育て」です。
自分の住んでいる街の教育についてどういったことが知りたいですか?
なんでもいいので意見を聞きたいので質問させてもらいました!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴよ

私の場合、教育にかかるお金について知りたいなと思います(*´-`)
特に私はシングルマザーなので、地域の教育支援などHPでしか確認出来ません。
ただ、ここの保育園ならこういう別途必要な費用がいるとか、一覧表などはないので分かりづらいです。
小学校や中学校でも、実際にどれくらいのお金がかかっているかなんて、全国平均の金額しか分からないので、分かりづらかったり…(^^;
あとは、子供の教育にいい行事など、どういうものがあるのか写真付きで見てみたいと思ったりします。
市からのお知らせだと、文章だけで魅力がよく分からず、行く気がしない事もしばしば…
こんな感じで大丈夫ですかね😁✨

•   ここ

ここ

ありがとうございます!
    確かに別途でかかる費用など書いてないですよね!
    私もシングルマザーですが、まだ働きに行ける環境ではないのであまり細かく考えていませんでした💦

• 12月14日
  • ぴよ

ぴよ

ここさんもシングルマザーなんですね(´・ω・`)
    就学援助も一応ありますが、では結局いくらくらい貯金があれば安心?とか、色々考えてしまいます(^^;
    気が早いけど、ランドセルとかチェックしてたり(笑)
    就学援助を受ける頃には、もしかしたら再婚とかしている可能性もゼロではないので、どちらにせよ貯金は必須なので…
    その地域の、このくらいお金がかかりましたよとか、このくらい貯金して備えましたとか経験談とかあると嬉しいなとか思いますね(*´∀`)
    あとは病児保育など、施設によって利用時間や規定が微妙に違う事があるので、そういうところも一覧で分かると参考になると思います!

• 12月14日