※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarimi
その他の疑問

妊娠する前は、あまり興味がなくお菓子(スーパーで売ってるような、煎…

妊娠する前は、あまり興味がなくお菓子(スーパーで売ってるような、煎餅、チョコ、スナックなど)を食べない方でした。(ケーキや、自分で作った菓子パン、パウンドケーキ、シュークリームなど手作り系のものはたまに食べるのですが)
何故か妊娠してからというもの、たまたま母から送られてきた“わさびビーンズ”が美味しすぎてたまらず、小腹が減った時にちょいちょいつまんでいます。そして、5ヶ月くらい前の夫のBBQ大会でお菓子担当で大量に買い込んだお菓子がたくさん残っていて、今まで見向きもしなかったのですが、、
ハッピーターンがこれまた美味しくて、、

ハーベストなどのビスケットやクッキー、甘い系よりも、あまり脂っこくない煎餅などのしょっぱい系が好きです。

なにが言いたいかというと、
みなさん食べ悪阻や空腹時に、つまむオススメのお菓子があれば是非教えていただきたく。。または同じようにお菓子食べてしまうなどの体験ありますか?

添加物など食べすぎは良くないと思いますので、たまにチョコっとつまむのにコレは美味しい!というようなものがあればと☻身体に良いものでできてるものがあれば尚良しですね。

身体が今まで求めず本当に全然食べていなかったので、一口食べただけでこんなに幸せを感じるなんてスゴイなと、びっくりしてます。

他の食の変化はフルーツや野菜を今まで以上に食べたくなり食べています。そんな素材のお菓子もいいのかも。。

食の変化、、不思議です。謎の質問くだらなくてすみません。。お付き合いいただける方いれば是非*

コメント

こんにちは。
私はチョコ味の
シリアルですかね( ̄▽ ̄)♡

朝昼晩毎食後、
牛乳かけて食べてます^ ^笑

りょさむ

はじめまして!
その気持ちわかります!
ですが、私は体重増加がすごかったので、茎わかめとこんにゃくジャーキーというのを食べていました!
こんにゃくジャーキーはネットで調べて見てください!ビーフジャーキーのこんにゃく版ですね(笑)
とても美味しく歯ごたえがあるので満腹感があり、いいですよ!

ペコ

私は焼き芋たくさん食べてました^ ^あとは罪悪感を減らすために、芋けんぴや、お米のお菓子、小魚アーモンドをよく食べてました(笑)
でも、チョコとかもかなり食べてしまってたなと思います^^;

Hi-

わたしは、ポテトが無性に食べたくなります⍤⃝!Macのポテトなんてほとんど食べたコトなかったのですが、全サイズ¥150の時とかLサイズでしょっちゅう、、ポテトチップスだって‘堅あげ’や‘あみじゃが’、‘じゃがりこ’が目に入ると、ついつい手に取ってしまいます。添加物とか気になるから我慢したいのですがもうちょっと落ち着きそうにありません、、⍨⃝

jarimi

チョコ味のシリアルいいですね〜!そういえば子供の頃大好きでした!チョコ味食べたいけどチョコは無理かもみたいな時にも良さそうですね♡しかも簡単で朝食にも良さそうです、早速取り入れます(*^_^*)

◼︎ペコさん
芋系いいですね!素材を活かしたもの、身体にも良さそうですしオヤツに最適ですね♡そして今の気分は小魚アーモンドかなりピンときましたー笑

◼︎あちゃままさん
こんにゃくジャーキー?!なんですかそれ!笑すごいっ、知りませんでした!(◎_◎;)気になりすぎます笑さっそく検索しましたが、美味しそう♡ビーフ味いいですね〜!

jarimi

ポテトよく聞きますね〜!私も、お菓子そんな食べないと書いてありながら、堅あげポテト、じゃがビー、じゃがりこはそういえば好きでした☻笑
Macのポテト私も二年に一回くらいでしたが、今後無性に食べたくなるのかな。。毎日求めたらすごいことになりそうですね笑

えみぽよ

はじめまして!私はもともと甘い物が好きなので、小腹が空いたらカントリーマアムとか、でん六豆とか食べてます(^^)カントリーマアムはバニラ味とココア味を1個ずつ食べたら気がすむのですが、でん六豆は一袋全部食べちゃいます…(^_^;)これから体重管理しないとです(笑)

おまみ♪

野菜チップスとかバナナチップスどうですか?

私はパンをほとんど食べませんでしたが、妊娠してから無性にパンが食べたい時があります*
あと衝動に駆られるのは、大福やベビースターラーメンです。止まりません(笑)

jarimi

でん六豆一袋全部〜!笑。一袋のサイズどんなでしたっけ?笑
カントリーマアムは安定の美味しさですよね〜、クッキー系は今の気分ではなかったんですが、しっとりとしたカントリーマアムはありだわと思いました(*^_^*)♡

◼︎おまみ♪さん
野菜チップス、バナナチップス系ありですね!良いもの食べてる感ありますね☻♪パン食べたくなりますか〜いいですね、私も朝パン派なんですが朝は食欲なくて最近パン食べれてません…>_<…
大福止まらないって、、(≧m≦)笑ストックしなきゃ!笑

カフェオーレ

私は食べ悪阻でとにかくなにか口にしてました!
こんにゃくゼリーとか食べてたかな?あとは梅干しが好きになっておにぎりもよく作って食べてました☆あとはおやつ変わりにキムチつまんでたり笑
ハッピーターンおいしいですよね♡

おまみ♪

私もつわり中は素麺やフルーツしか食べれず…それでもすぐ吐いてました( ̄▽ ̄)
基本的に白米が好きなので、パンはあんまりだったのですが、食べたくなります。食欲がしっかり増えたのが、最近になってからです。お腹が下がって圧迫が少しマシになった様です☆

jarimi

こんにゃくゼリー、カロリー低そう♡あ私もです梅干し。なんかさっぱりしたもの食べたくなりますし、酸味が美味しいですよね☻レモン汁もやたらとかけたくなったりしてます。おやつがわりにキムチ、、?笑でもこれまたヘルシーそうですね!食べづわりだと何かとつまみたいですもんね、、!ハッピーターンのあの粉、間違いない!

◼︎おまみ♪さん
素麺やフルーツ、わかります。あっさりしたものが食べたいです!私は悪阻はこれから本格的に来そうな周期ですが、しっかり食べるとお腹が下がるとかあるんですね(*☻-☻*)勉強になります*

おまみ♪

私の場合ですが、しっかり食べてお腹が下がったんではなくて…お腹が大きくなると圧迫されて食欲が減ったんですよ…出産が近づくとお腹が下がって食欲が増しました♩
つわり大変ですけど、無理しないようにお大事にして下さい(^^)

私もお菓子食べなかったのに
悪阻が落ち着いた1ヶ月位は
じゃがりこ…
ばっかり食べてました(๑¯◡¯๑)
一途だけでまた食べなく
なったんですが
その時その時でマイブーム
みたいに食べたい物が
変わってます◡̈♥︎
不思議です。
最近は塩系から甘い系の
食べ物大好きになってきました。

jarimi

なるほどそういうことですか☻それ母も言ってました!色々教えてくださりありがとうございます*

◼︎ことは♪さん
じゃがりこ美味しいですもんね、色んな味出てきますしね♡なるほどドンドン変化するんですね、不思議*塩系から甘系になったりもあるんですね〜

彩龍

私も甘いもの大好きです。お菓子はよくないって言いますが過剰摂取じゃないから~と、思いながら、あれば食べちゃいます。だから、さつまいもチップスを買いました。

jarimi

たま〜さん、さつまいもチップス美味しいですよね☻わたしも、空腹がきもちわるいのであれば食べちゃいますね〜*