※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🍓
お仕事

透析室で働く看護師です。専門知識を深めたいが情報が不足。検定や認定看護師の経験を教えて欲しい。心電図検定についても知りたいです。

🏥医療従事者の方に質問です🏥

現在透析室勤務の5年目看護師です。
やりがいを感じつつも、何かをしたい、変わってみたいと漠然と感じる日々です。

何か検定を受けたり専門の知識を深めたいのですが、調べてもあまり有益な情報が入ってきません。

私はこんな検定を受けた!や◯◯認定看護師として勤務している!やりがいがある!を教えて頂きたいです。

無知で申し訳ありません、宜しくお願い致します。

p.s心電図が好きなのですが、心電図検定って入会しなくてはいけないのでしょうか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

看護師です!

お子さんいながらまだまだ向上心があって素敵だと思いました🥺!!

透析で使える検定を受けたいってことですか??

• はる🍓

はる🍓

透析に役立てやれたら嬉しいですが、ずっと透析に携わるのか?と自問自答している気持ちもあります、看護師って分野が別れて楽しい反面悩ましいですね😵
    今は色んな情報が欲しいので何でも教えて頂きたいです✨

• 12月14日
ひなまま1024

都道府県の看護協会の研修とかどうですか?
心電図とかもやってますし。
災害看護受けると、都道府県の看護協会に登録されて被災地派遣とかありますよ。

• はる🍓

はる🍓

コメントありがとうございます✨
    元々看護師を目指したとき災害派遣にも興味がありました。
    詳しく調べてみます、ありがとうございます☺️

• 12月14日
いちごちゃん

私は糖尿病を深く勉強したくて、糖尿病療養指導士目指しています。
糖尿病専門医のいるクリニックで働きながら勉強してますよ!!

チポメイ

看護師でひとつの病棟で10年勤務し、今は縁あって看護大学で実習の指導をしています。
教育はとても難しいですが、経験のない領域での実習は自分自身の勉強になっていて楽しいです。
もう一度病棟勤務して経験を積んだらクリニック、訪問看護と将来的には在宅看護の方向で考えてて、今は準備段階にいます(^ ^)