※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

生後13日目で向き癖が気になります。頭の形が心配で、左向きができないです。対策を教えてください。

生後13日目ですが、向き癖がついてしまいました💦右側ばっかり😭左を向けさしてもいつのまにか右向いてるしドーナツ枕にしても右側を向いてしまいます💦頭の形がおかしくなりそうで心配です。なにかいい方法ありませんか??

コメント

ゆう

うちもずっと右側ばかりでしたが、少しずつ自分で首を動かせるようになった頃…2ヶ月くらいですかね…積極的に左向くようになりましたし、かなり頭の形悪かったですが、今は首も座ったりうつ伏せになったりで、右側だけを向いている事が滅多になくなりだいぶ頭の形良くなってきましたよ!

• くー

くー

2ヶ月ぐらいから左向くようになったんですね😄今わそんなに考えずに向きたい方を向かせておいていいってことですかね?💦

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

いいと思います(*'▽'*)!

• 12月14日
  • くー

くー

もう少し様子を見てみようと思います😄★

• 12月14日
みか

生後一ヶ月までは好きな向きでいさせてあげるしかないかとおもいます!
1ヶ月たてば、ある程度右左を向くようになるとおもいますし、首が座れば少しずつ頭の形が整ってきますよ!
神経質になるといちいち気になって疲れちゃいますよ😅

• くー

くー

好きな向きで向かせてていいんですね😄ちょっと神経質になりすぎました💦親に向きグセつくとよくないって言われてそれわまずいなって思っちゃって💦

• 12月14日
ふー

新生児の頃は私も気にしてましたが、そのうち自分で首動かすようになると枕してても頭ブンブン振ってたりしますし、気にするのやめました😅
今はだいぶ頭の形綺麗になりました!

• くー

くー

ブンブン振ったりするなら今わ気にしなくていいですかね?💦形綺麗になったならいいですね😄

• 12月14日