※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんに質問です。4年ほど通っている美容院がありますがあまりに美容…

みなさんに質問です。
4年ほど通っている美容院がありますがあまりに美容師(30代後半)が失礼なので変えたいです。
例えば、旦那に記念日にこんなことしてもらった😀と話すと、あーご機嫌とりだね。周りの既婚男性はみんな浮気してるよー。奥さんへプレゼントしておかないと勘づかれるから(笑)や、俺は浮気したいなぁっていつも考えてる(笑)など。
いっぱい考えてサプライズしてくれた旦那をバカにされているようで腹が立ちます。お前なんかと一緒にすんなと言いたい。

私は専業主婦なので、旦那が頑張って稼いできてくれたお金を旦那をばかにする美容院に使いたくないです。

いつもカラーとトリートメントのみお願いしていて、快くしてくれます。
そして2週間に1度ほど、前髪カットのみしてもらっています。
失礼なこと言ってくる以外は仕上がりも満足な美容院です。

ですが周りにいい美容院がありません😭前髪カットのみ新規で行くわけにも行かず…セルフで前髪カットも怖いのです。

皆さんならどうしますか?
今までのところに行きますか?行くなら文句言いますか?

それとも黙って美容院変えますか?周りの美容院何個も行ってましたがロクなところがなくてやっと技術的に満足な美容院見つけたので本音は変えたくないです…。

美容師さん的には黙って消えてくれた方がラクですよね?😅

コメント

しょくぱんまん☀️

元美容師です。
そんな人いるんですね…びっくりです😂
その言ってくる人がカラーうまいとかなんですかね??
でもその人に一言文句言ってもいいと思いますよ😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、その言ってくるやつがカラーもカットも上手くて、店長なのでサービスもすごくて😭
    常連だからか、子どももタダで切ってくれたりします。。

• 12月14日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

そうなんですね😅
    一言、言っても気まずくならなきゃ通い続けていいんじゃないですかね?
    あとはもう、話を聞き流す!笑

• 12月14日
のほほーん

4年ほど通われてるって事は
かなり仲はいい方ですかね?笑
美容師さんもお客さんって忘れて
友達と話してる感覚なんてすかね?笑

技術的にも満足されてるようですし
新しく美容室探すのもかなり
大変だと思いますので
私ならそんな事言われたら
「いやいやー!それはあなただけちゃいますか〜?笑 うちの旦那の何知ってるんですか〜!!笑」って心は本気やけど
かるーくジャブ打ちますね。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです。
    かなり仲は良いと思われていると思います…。客ってこと忘れてそうです(´;︵;`)すこーし旦那のグチ?をこぼしてから、ずっと言われ続けています😭次言われたら文句言います(笑)

• 12月25日

文句言ってその後も通い続ける勇気があるなら言ってもいいんじゃないですかね😅別の人指名するとかはできないんでしょうか?💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長年通ってて文句言える関係ではあるのですが、、
    ここ最近ずっと美容院探してるんですがいい所が本当になくて😭別の人を指名することはできますが、したいような人がいないです!

• 12月14日
ふう

わたしなら会話がないようにシャンプー中は聞こえないふり、カラー中は雑誌を読む、携帯をつつく、で無視します。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ふうさんなら通い続けるということでしょうか?😭

• 12月14日
  • ふう

ふう

近くにいいところがなければですねー!私の場合は安ければどこでもいいので安いところがあれば変えちゃうかもしれませんー(´;Д;`)

• 12月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

新規で前髪カットなぜダメなんですか?👀
私は平気で行きますよー、断られたこともないし、その後そこに通ったりもありました💡

私なら面倒なのでなにも言わずかえますね😅それか度胸があれば当てつけのように同じ美容院で担当かえてもらうかですかね!そしたら美容院側から何か失礼ありましたか?と聞いてくると思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前髪カットのみで通い続けたくて😅近くにカラー専門店があり、安いからそこでしようかなと思ったんですが、前髪カットできないので前髪カットだけの美容院を探すしか方法がなくて💦なんか前髪カット(500円)のみで通い続けるのに気が引けて(笑)

• 12月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど…ひたすら前髪カットのみなんですね😅でも美容院側からしたら気にしないんじゃないですかね?お金はお支払いするわけですし…
    あとはその美容師に次からは明らかに不機嫌な態度とるとか(はい、いいえ、程度で極力雑誌みて無言)話しかけてこなくなるまで🙄

• 12月14日
うに

旦那の話をしなければいいのでは🤔?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃしつこく聞いてくるんです。
    旦那と夜の生活ってある?とかも聞いてきてキモイです

• 12月14日
  • うに

うに

え〜😳!
    そんなの聞いてくるなんて気持ち悪いですね😫
    私だったら美容院変えます😥

• 12月14日
えな

え、絶対文句言います!!!
不快なので変えようと思ってますーって連絡してから別のとこ行きます!
絶対いいところはあるはずなので。

腕がいいなら変えません
ただし夫婦の話はしないようにする

どうかと思いますよね。。

話振られても「またバカにされるだけだから話さないよ〜(笑顔)」と言ってスマホ見て話しかけるなオーラ出すとか?🤔
怒った顔で文句言うとケンカ売ってるみたいで気まずくなりそうですが、
冗談風に笑顔で本心を伝えてそれを貫き通すと
流石に相手も気付くんじゃないですかね?

そういうのに鈍感だから
平気で失礼な返答する人かもしれないけど。。😥

私なら、その店はいきません❗️

前髪カット、YouTubeに切り方たくさん載ってるので、
それを参考にすると、
慣れればうまくできますよ👍

私は前髪はほぼ、セルフカットです♬

美容院行った時も
「うまく切ってますね」って言われます♬

そんな失礼な人のお店にお金払うなんて、
絶対嫌ですよね😡