※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について、スープとご飯、おかずとご飯を混ぜてあげています。他の方はどうしているのか気になります。

生後11ヶ月の娘の離乳食について質問です!

スープとご飯、おかずとご飯をいつも混ぜちゃってます。

みなさん単体であげてるんでしょうか?スープ単体はこぼれやすそうだから、みなさんどうやってあげてるのか気になります(>_<)

コメント

単体であげてますよ〜。食べなくてなってきたらお味噌汁にご飯入れちゃったりすることはありますが😊

遥ママ

今月11ヶ月になります(*^^*)

単体であげてます(*^^*)

スープもお椀に直接口付けてのませてます(*^^*)

• 遥ママ

遥ママ

ご飯嫌がる時はおかず少し混ぜてごまかしながら上げることもありますが😅

• 12月14日
ラテ∞

単体であげてます😊
スープはまだ上手く直飲みできないのでスプーンであげてます😆‼︎

その質問すっごく気持ちわかります笑

よくかなり細かく小分けして与えてる人見かけるんですが、正直混ぜちゃっても同じじゃないの?って思っちゃうときあります、ズボラで😭💦笑

私はおかず系はほとんど混ぜて、それかせいぜい2皿にして、デザート系はほかに1皿。
って感じにしてます。

みにおん

単体であげてます😊おうどんにするときは面倒なので野菜とタンパク質全部入れて一皿であげちゃいます😂
スープはスプーンであげてますよ〜!
ご飯 スープ おかず的なの2品くらいです👏私も最初はごちゃ混ぜであげてたんですが、分けた方が食欲上がるのか食べるようになりました😊歯ざわりとか食感が色々だと飽きないみたいです😂

j

混ぜた方が食べるのでおじやとかあんかけ丼とかばっかりです笑

ぱぴこ

ゴハンにタンパク質・野菜混ぜて混ぜゴハン。それと、もう一品スープとかおかずにしてます。

スープは直飲みさせたいけど、まだ難しいので、トロミを少しつけてスプーンであげてます。

もっこ

みなさん回答ありがとうございました!!!参考にさせていただきます!