※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

頸管無力症で手術した方、全て実費になりますか?高額になるのか心配です。

頸管無力症で手術した方いらっしゃいますか?

医療保険などに入っていないため
高額になるのか気になりました。
全て実費になるのでしょうか?

コメント

そん

シロッカーをしました。
入院手術は保険適応になってます。
私の場合ですが、個室1日14000円と高かったこともあり、手術のため10日間入院し、29万円になりました💦
限度額認定証は間に合わなかったので使用しておらず、今高額医療費の申請中です。

• あか

あか

ありがとうございます!

• 12月14日
niko8niko2

無力症でシロッカーとマクドナルドの両方を経験しています。

マクドナルドとシロッカーは縛る場所が違います。

私も医療保険には入っていませんでした。

入院は1週間。
尿道に管をさして、何日かは寝たきりで、ご飯も寝たきりでした。

張り止めの点滴も24時間してたと思います。

ハッキリとは覚えていないのですが、請求額は11万位だったと思います。

高額医療の手続きが出来るハズですが、入院するタイミングが大事で、月をまたいでの1週間だと対象外になったと思います。

あとはご主人の所得によってもかわってくると思うので、お金は多めに考えておいた方がいいと思います。

病院へ経理の方がいると思うので、おおよそいくら位の予算を見積もっておけばいいのか聞いてみるのが一番いいと思います。

保険適用の部分もあったと思いますが、微々たる部分だったような…入院する部屋は尿道に管をするので、おそらく個室になるのかなぁ??大部屋と個室でも部屋の金額が変わってくるので、病院へ細かく聞いてみるといいかなと思います。

私が入院した病院は、良心的な請求額の病院だったと感じてます(笑)

• あか

あか

細かくありがとうございます。

その手術は産婦人科では行いませんよね??
    別の所に紹介状をもっていく形なのでしょうか?

• 12月14日
  • niko8niko2

niko8niko2

私は産婦人科で手術出来ました!
    検診、手術、出産すべて同じ産婦人科でした。

主様が行かれてる病院は、検診だけで出産の出来ない病院でしょうか??だとしたら、紹介状が必要だと思いますが今の病院には何も言われていませんか??

• 12月14日