※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんを育てています。家族が外出に反対し、横になっているだけで日中眠れないことに疲れを感じています。里帰りの経験談を教えてください。

生後29日目の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんのお世話以外はずっと布団で横になっており、私が最寄りのコンビニにも出掛けるのに家族が反対します。横になっているだけで日中眠れるわけではないのですし、確かに体力が消耗していてありがたいのですが、産後の里帰りって皆さんこんな感じなのでしょうか?経験談お願いいたします。

コメント

産前から産後1ヶ月まで里帰りでした!
私は自分と子どもの洗濯だけはずっとやってましたよ(°▽°)
あとは、コップとかがシンクにあるなと気づいたときには洗いました。
それ以外は子どものお世話して、本読んだりテレビみたり、スマホいじったりして過ごしました。

里帰りってありがたいけど結構暇ですよねー(;´∀`)

ゴロぽん

うちはそんな感じでしたよ😃
布団で横になるか、椅子に座ってテレビ見るかの二択の生活でした☺️

みい

羨ましいです❗️でもそれは一人目の特権みたいなものなので甘えていいんでないでしょうか^_^でもコンビニくらい自由にさせてほしいですよね…
私はじっとしていられないし自分でオムツやベビー用品の買い出しもしたかったので、産後すぐ買い物くらいは行ってました😅
二人目以降は里帰りなしで、手抜きの家事はしてましたね💦あとスーパーの買い物も赤ちゃん連れてです。

なつき

まだ里帰り中ですが家事は全部してくれてます😊元気で手の空いてる時は手伝います
あたしは外に出たいので子供寝てて親が帰ってきてる時はちょくちょくコンビニに行ってます

もも

コンビニくらい行きたいですよね😅
お母さんも日光浴びて外の空気に触れないと、結構近くのコンビニでもフラフラしちゃいますよ😅←体験談
少しずつリハビリ出来るといいですね😄

ゆっくりできるならいいじゃないですか!でも29日目ですともう床上げの時期ですよね。
横になってばかりだとこれから大変ですので日中は布団にはいない方がいいと思いますよ^^