※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

2階に上がると子供が泣いてしまう。慣れるまで仕方ないか。どうすればいい?

数日前から新居に引っ越してきました😊
2階建てなんですが。。。ここで問題が。
洗濯物干すのに2階に上がります。もちろん取り込むのも2階に行きます。掃除機もです。次男が大泣きなんです。階段は危ないのでガードをつけていて上がってこれないようにして自分だけ2階に行き洗濯物干したり掃除機かけたりしてます。その間ずーっと大泣きで💦Eテレついてる間にやっても一緒でEテレも見ないでとにかく大泣きです。戻ってきたあともしばらく泣き続けてどこにも行かないと見える範囲内にいるって分かってからは泣き止んで遊んでます。みなさんならどうしますか?一緒に2階に上がったところで洗濯物干すのにベランダ出るのは私だけだしまたここで大泣き。掃除機はかけるのに居られると正直邪魔ですよね。慣れるまでは仕方ないんでしょうか?このあと洗濯物取り込むのも憂鬱です。鼻水、涙、よだれまみれになって大泣きしてます😔

コメント

M

私は洗濯夜にするので、子どもが寝てからです!
掃除機は1階は寝てからで、2階は昼寝中。階段と玄関は機嫌がいい時や車で寝てる時の隙を見てしてます。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます☺️
    夜なんですね。。。
    パジャマは洗わないんですか?
    取り込むのも昼寝中って思ってもいまお昼寝が11時半~14時くらいなんでどうしてもいまの時期乾かないし無理なんですよね⤵️

• 12月14日
  • M

M

朝脱いだパジャマはその日の夜に洗うのでー2.3枚で回してます!
    最近は外では乾かないので、室内干しか浴室乾燥にしてます!

• 12月14日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね🙂
    乾かないですよね!夜干してたら朝凍ってませんか!?最近、車が凍ってるんで😂

• 12月14日
  • M

M

最近は外には干してないですー

• 12月14日
おかん

泣きわめこうがせっせと家事してます😂
洗濯干したり掃除機かける位ならそんな長い時間でもないしその都度構ってたら何も進まないので😅

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうするしかないですよね⤵️
    構ってたら本当になにもできないです💧

• 12月14日