※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ 💋
妊娠・出産

妊娠39週1日、赤ちゃんの体重は2960gで、頭の大きさが9.3センチ。漢方の五積散を処方され、子宮は1~2センチ開いているが、まだ産まれる気配はない。陣痛が怖くてストレスが溜まり、体重増加や浮腫みも気になる。来週の検診が気がかりでリラックスが必要。

39w1d 2960gでした。
頭の大きさが9.3センチで
大きめと言われました…( ; _ ; )死ぬ😂💦

子宮を柔らかくするという、
五積散という漢方を出されました。
まだ産まれる気配ないってことなのかな。?
1~2センチは開いてきているみたいなのですが…

陣痛くるのこわいけど、いつかないつかなって
ソワソワするのがストレスになってきました😢
体重も増えすぎていい加減やばいし😢
浮腫みすぎてぶくぶくだし🐡

来週検診もう行かないで済みたいな🙏🏻

はー。リラックスしないと、、ですね( ; _ ; )。

コメント

よし

わたしの友達10センチ超えてたけど自然で産んでました!😂

1〜2センチわたしも開いてきてるけどまだまだね〜言われた3日後?とかに破水しました😂

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    すごい(゚△゚)きっと切られるだろうな😂

    3日後!余裕ぶっこきすぎてたら
    急にきたりするんですかね❤w

    • 12月14日
  • よし

    よし

    私の子は頭小さめだったけど、結局切られましたよ😂ww

    オロナミンCとスクワットと散歩したらきました🤣

    • 12月14日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    そうなんですね( ; _ ; )
    オロナミンC飲みます!!!!❤w

    • 12月14日
わんわん

早く産まれてほしいですよね😭
毎回歩いてねーと言われますが、歩いてるし、運動してるのに、全く兆候もなしです😭💦
毎日いつ陣痛くるかドキドキしてます💦💦

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    全く同じ状態です( ; _ ; )
    スクワットで筋肉痛になってます(笑)
    1週間ドキドキですね😢😢

    • 12月14日
  • わんわん

    わんわん

    もうジンクスも試しすぎました😂1人目も効果なしだったので、ほぼ諦めていますが、スクワットした次の日に〜とかの投稿を見るとついしてしまいます😂💦笑

    • 12月14日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    ですよねー!!私もスクワット
    はじめてしまいました笑🐻
    お互いがんばりましょう(>_<)

    • 12月14日
なのはな

わたしも40w4dのとき
頭が9.4センチと言われました…
頭がつっかえてるからなかなか下がってこなさそうと言われて
もう予定日超過7日目です😢

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    手術の日みたいにいつって決まってたら
    なぁって何度も思います😂笑。
    こればっかりはほんとどうにもならないから
    辛いですよね😢😢😢

    • 12月14日
コウ

うちも頭大きめって言われました!
でも大丈夫です!生きてます🤣👍w
予定日当日の健診では指一本分しか子宮口も開いてませんでしたが
2日後の早朝に高位破水しました!
さらにその2日後に出産しましま(´ω`)

ちょっとの痛みで、陣痛か⁉️とかドキドキワクワク&ビクビクする毎日辛いですよね(´・ω・)

大丈夫、そのうち産まれるから🤣
とにかく最近は寒いので陣痛中に風邪引いてたりとかしないように
気をつけて下さいね!

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    死なないと思ってがんばります!w
    ほんといつ何が起こるか
    分からないですね‼️😯

    あまり考えすぎずにおきます(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 12月14日
マリマリ

ウチも上の子は頭が大きく、3500は超えてるね!頑張ってねお母さん!
と言われていて怯えてました😱💦

でもお産になると、大きいおかげなのか頭が出たら身体はすぐ出てきたみたいで、2回いきんだだけで産めました😂
しかも実際は2900しか体重ありませんでした。頭のせいで大きく予測されてたようで😅
同時期に産まれたどの赤ちゃんより軽い体重なのに、頭だけは誰よりでかかったです🤣

2人目も同じくらいの体重でしたが、頭は普通だったので身体出すのに何回かいきまないといけなくて、めっちゃ痛かったです😭

頭が下がってくるとあんまり正確な計測はできないですし、もし本当に大きかったとしても頭出たら後が早いんで逆に楽かも知れませんよ😉
どっちにしろもうすぐ会えますね😊💕
赤ちゃんホントに可愛いですよぉ🥰
頑張ってください!!

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    素敵なお話しありがとうございます💗
    なるほどー!!頭が大きいのは、
    しんどいことだけじゃないんですね🤣
    赤ちゃんに会えるの楽しみに、
    がんばります!!
    ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

    • 12月14日