※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。子供は活発で、離乳食や授乳に苦労しています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

8ヶ月 男の子ママです🙋‍♀️
現在9.5キロ73センチあります。
7ヶ月半でほふく前進のようにスイスイと動けるようになり、目が離せません笑
オムツ替えや寝かしつけている時、離乳食の時などでも常に動いてばかり💦とにかく動きたい気持ちがすごいのか、寝返りしてはどこかへ行ってしまいます😥
離乳食はまだ1回で食べる時は食べても、食べない時は全く食べません😣完母ですが、飲む時も片方1分だけとかの時もあり、なかなか集中して飲んでくれず😭授乳回数は6〜多い時は9回の日もあります💦

こんなもんなのでしょうか?😭
皆さん8ヶ月はどんな様子ですか?😭

コメント

M♡

周りのものに興味津々な時期
ですよねー!!
そんなもんだと思います👶💓

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やはりそういう時期なのですね😅
    それを聞いて安心しました😊

• 12月14日
abc

うちもすごいハイハイ早いし、
おむつかえるの大変です!

離乳食は全然食べません!ミルク大好きです。
両親ともに少食なので、似ちゃったかな?

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

離乳食1歳になるまで食べさせない人もいてあまり焦らなくても大丈夫とは聞きますが、周りはすごく進んでるみたいで、食べてくれないと心配になってしまいます💦

• 12月14日
  • abc

abc

焦りますよね💦

卵は早く始めてとかかりつけの小児科に言われましたが、ちょっとなめてもふきだしますし、口もあけないです。
    スプーンで、白湯から始めてと保育園にも言われましたが、2口も飲みません。笑

もはや、お手上げです!

• 12月14日
nana

そんなもんです😂早い子だとハイハイしててもっと早い子だとつかまり立ちしててつたい歩きしてます(笑)健診でいっぱいいてびっくりしました😳
母乳も遊び飲みしますよね😅

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

もうつかまり立ちすごいですね!個人差って本当に色々ですね😊
    やっぱりこれは遊び飲みですよね😅

• 12月14日