※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama1218
その他の疑問

みなさん iphone や デジカメ で撮ったデータどう残していますか? 🥰 最…

みなさん iphone や デジカメ で撮ったデータどう残していますか? 🥰 最近 iphone の容量がいっぱいになりかけていて … 写真現像したりもしているのですが、データでも残しておきたいと思ってます 🎶 パソコン購入して DVD にいれておくのがいちばん綺麗な残し方ですかね?✨ みなさんどうしてますか? 👶🏻♥︎

コメント

Haru.M

パソコンでバックアップ取り、ハードディスクにも保存してます😊

後は同じですが、現像、フォトブックも作って残しています🙋

• mama1218

mama1218

ご丁寧にありがとうございます ☺️🎶
    ちなみにパソコンってなに使ってますか?✨

• 12月14日
22ママ

Googleフォト(アプリ)にバックアップしてます!

• mama1218

mama1218

そんなアプリがあったなんて 🥰
    知らなかったです!!

ありがとうございます ✨

• 12月14日
  • 22ママ

22ママ

Googleのログイン?のパスワードなど忘れなければもう永遠ですね〜❤

• 12月14日
  • mama1218

mama1218

なるほど!!!
    勉強になりました ✨
    早速やってみたいと思います ♥︎

• 12月15日
  • mama1218

mama1218

いま グーグルフォト を取ってみたんですが、勝手にバックアップが始まってくれている状態なんですが ✨

これって
    これから撮っていった写真が同期されて自動的にバックアップされていくものなんでしょうか?📸
    もしくは自分で追加していく形なのでしょうか?

スクショした画像だったり、バックアップしなくてもいい画像などは
    あとから編集などで消せるものでしょうか?😣

機械音痴なものですみません😢

• 12月15日
  • 22ママ

22ママ

Googleフォトを開く度にバックアップされるので、こまめに開くことをオススメします♪
    もちろん消せますよ!バックアップした後なら、アルバムから消してもGoogleフォトには残りますし、アルバムから消した後にバックアップすればGoogleフォトの方には行かないしって感じです!
    ちなみにWiFi環境がある所でしかバックアップはできませんので、そこだけご注意を!

• 12月15日
  • mama1218

mama1218

なるほど!優秀なアプリですね ✨
    今朝カメラロールのデータが全てバックアップされてました ☺️

カメラロールには残ってて欲しいけど、バックアップはしなくてもいい画像はGoogleフォトから消しても
    またアプリ開いたらカメラロールに残ってるままだから
    再度バックアップされてしまいますか?😣

• 12月15日
  • 22ママ

22ママ

カメラロールに残しておいたらGoogleフォトから消してもGoogleフォトを開く度にバックアップされてしまうと思います😵
    逆にGoogleフォトにだけ残しておけば、その写真が要らなくなった時、わざわざ両方から消さなくてもGoogleフォトから消せば済むのでその方が手間は少ないと思いますよ☆

• 12月15日
  • mama1218

mama1218

なるほど!
    ご丁寧にありがとうございました 😌💕

• 12月22日