※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠初期に飲んでいたハーブティーがラズベリーリーフティーだったことに気づき、不安になっています。頭が大きいと指摘され、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在妊娠37週です。

今となっては後の祭りですが、妊娠初期に飲んでいたハーブティーがラズベリーリーフティーだったことが分かりました😢

妊娠初期、仲の良い友人からハーブティーのティーバッグをいただき、軽いつわりもあり当時そちらを一箱飲み終わるまで飲んでいました。

36週に入ったこともあり、安産に良いと聞いてラズベリーリーフティーを飲み始めたところ、飲んだことのある味だと気づき、調べてみるとパッケージは違うものの、妊娠初期に飲んでいたハーブティーもラズベリーリーフティーであったと今頃気づきました😢

無事に生産期を迎えたことで、当時の行為が早産などには繋がらなかったんだと安心しましたが、妊娠初期のラズベリーリーフティー飲用による障害などが心配になってしまいました...

最近のエコー検査で頭が大きいと指摘されたこともあり、とても不安です。。。
友人から頂いたものをしっかり調べもせずに飲んでしまったりしたこと、とても赤ちゃんに申し訳ないと反省しています😢

コメント

いりたけ🍄

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😅
本当にダメなものなら「妊娠初期は飲まないでください」とか書いてあると思いますし。

頭大きいのは個性というか、遺伝というか……
うちは3人とも頭は平均より大きいですよ(笑)
2人目なんて生まれた時に「あー、頭大きくてなかなか出なかったんだね!笑」って言われましたよ🤣
でも問題なく育ってるので大丈夫ですよ!

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦!確かに絶対に飲んでダメなものならそう記載があるはずですよね!安心しました💦

そうなんですね😳
    確かに主人の遺伝のような気も...

安心しました🙂
    ありがとうございました!

• 12月14日
Hanna19

大丈夫ですょ💓
初期に飲んでも何ともなかったみたいですし、あくまで子宮収縮作用があることがあるって絶対でないことで✨
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わりますょー✨もうすぐかわいい赤ちゃんに会えます😍
残りの妊婦時期を楽しみましょう🤰
エコーは誤差あります‼️体重3800って言われましたが3400ほどでしたし心配されないでください✨

• マナ

マナ

安心しました💦
    そうですよね!

今まで赤ちゃんの体重や頭の大きさ等指摘されていなかったのに急に注意されるようになってしまって不安になってしまいました💦

落ち着いて出産に臨みたいです!
    ありがとうございました😊✨

• 12月14日

気にしすぎです(笑)
毒じゃありませんから大丈夫です。😂笑

• マナ

マナ

そうでしたか💦安心しました!
    ありがとうございました😊

• 12月14日
ママ

妊娠後期は飲んでいいのに初期は飲んだら頭が大きくなるとかは絶対ないはずです!
ラズベリーリーフは確か子宮収縮作用とかでしたっけ?🤨
ちゃんと生産期まで何事もなくきていらっしゃるみたいですし問題ないですよー☺️

• マナ

マナ

そうですよね💦
    なんだか臨月に入った途端色々と指摘を受けて不安になってしまいました💦

安心しました🙂
    ありがとうございました!

• 12月14日
すみえ

こんばんわ
私も知らずに、紫のラズベリーティーのんでしまいました。今12週ですが、
不安です😰