※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

夜間断乳5日目で、添い乳してしまいましたが、再び断乳を試みています。少し飲ませると再び1日目に戻ってしまうでしょうか?

夜間断乳5日目です。
ラッコ抱きトントンで寝てくれ
てたのですが今日はまた1日目みたいに
泣き叫ぶので 耐えきれず添い乳してしまいました。
3分ほどです。今までの苦労が、、と思い少し飲ませ
て泣いても飲ませずにまた夜間断乳再開してるの
ですが、やはり少し飲ませたらダメですよね、、
1日目に戻ってしまいますよね?

コメント

なぁ

こんばんは!

泣き叫ばれてしまうとママも困りますし…断念して添い乳してしまいますよね( ; ; )
お気持ちとても分かります( ; ; )

私は哺乳瓶にお茶をいれて飲ませてみたりしました(^^)
でも慣れるまでには少し日にちがいりましたが、5日ほどで諦めてくれました!
あくまでも参考なのでもしよかったら試してみてください😊

  • あみみ

    あみみ

    ほんとに断乳大変すぎて…
    お茶など飲ませてみます!
    ありがとう御座います。

    • 12月14日
メメ

気持ち分かります😭
私も夜間断乳成功したのに泣かれてあげてしまったことありますよ💦
でもその時は
「今日だけね。今日は頑張ってるからあげるけど、明日からはまたないないだよ」
って言い聞かせてました
恐らく、自分への言い聞かせでもありました笑

そんな感じでしたが、ちゃんと翌日からまた寝れたので大丈夫だと思いますよ😊

  • あみみ

    あみみ

    そおなんですね!
    それが聞けてすごく気持ちが
    楽になりました!
    ありがとう御座います!
    明日からまた頑張ってみます!

    • 12月14日
  • メメ

    メメ

    途中であげるなんて!
    絶対にあげない方が良い!
    とか色々言う人もいると思いますが、正解なんてないし、ママと子供でそれぞれだと思います
    私みたいにたまに夜は言い聞かせながらもあげちゃう、5時以降なら全然あげて二度寝しちゃう!とかでもちゃんと夜間断乳出来てる人もいるので笑

    • 12月14日