※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

カード明細に毎月1080円のBILL ITUNES COM引かれています。何かわかる方いますか?

カードの明細に毎月BILL ITUNES COMで1080円引かれてるものがあります。
なんかのアプリなのかな?と思いつつも思い当たるものがなく…
これが何かわかる方おられますか?

コメント

ちゅる(29)

iTunesで有料の音楽ダウンロードするのに使ったとかではないですかね?

• はらぺこ

はらぺこ

お返事ありがとうございます!

• 12月13日
ゆぴか

BILL ITUNES COMになったのは2015年8月から:

ちなみにこの引き落とし名義が使われ始めたのは2015年8月から。

それまではiTunes Storeと印字されていたためにわかりやすかったんですが、BILL ITUNES COMに変更になったことで「架空請求なんじゃないか!?」と心配してしまった方は多かったみたいですね。

2015年7月まで:iTunes Store名義での引き落とし

2015年8月から:BILL ITUNES COM名義での引き落とし

130円とか240円とかの請求があがっていたら、『あっ、あの時の新曲ダウンロードの金額か…』などなど…と思っていただければOKです。決して不正請求ではありません。

iTunes Storeなんて使っていない場合は:

ここまでで解決したのであればそれで良いのですが、人によっては『iTunes Storeでなんか支払いしてない!やっぱり架空請求なんじゃないか?』と、使ってもいない請求が来ているケースもあると思います。

この場合にはまず、iTunes Storeにおける購入履歴を確認するところからはじめてみてください。あなた自身にその覚えがなくても、あなたのApple IDを使っている子供や配偶者などの家族が、あなたに許可無く支払ってしまっている場合もあるためです。

購入履歴を確認して身に覚えがあった:問題なし

購入履歴を確認しても身に覚えがない:Apple側に確認を

• ゆぴか

ゆぴか

だそうです(*´ω`*)

• 12月13日
  • はらぺこ

はらぺこ

なるほど!
    ありがとうございます。
    確認して解決しました✨

• 12月13日