※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
妊娠・出産

茨木市の江川産婦人科についての情報を教えてください。外来でおすすめのお医者さんはいますか?その他の情報も教えてください。

こんばんは✨
産婦人科を探してます💡

大阪府の茨木市にある江川産婦人科が近いのですが、行かれた方おられますか?

外来で見てもらうお医者さん、どなたがよかったとかありますか?

その他の情報もあればよろしくお願いします😆

コメント

り。(22)

こんにちは\( ˆoˆ )/
私も1番江川さんが近いです(笑)
ご近所さんですね☺️☺️
江川さん1回行ったことあるのですが
他の産婦人科に比べて
なにか緊張感のある病院で
静かすぎて落ち着かなかったです(笑)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ご近所さんですか✨
    一回行かれたとゆうことは、通院を他に変えはったんですか?
    緊張感…それじゃなくても緊張していくのに😱
    静かなんですね😆
    キレイなんかなぁ✨

• 12月13日
  • り。(22)

り。(22)

産院変えました😊😊
    わたしには少し合わなかったです🤦🏼‍♀️
    江川さん、清潔感あり綺麗でしたよー✨

• 12月14日
みちょぽた

10月に江川産婦人科で出産しました!
外来の先生はだいたい医院長先生に診てもらってましたが、たまに違う男の先生や女の先生も診てもらった事あります!相性もあると思いますが、男の先生は物静かな感じで言葉数は多くはない印象でした😃女の先生は今は変わってしまってるかもです💦
医院長先生は良く喋って下さるので楽しかったですよ😆
ここは人気の産婦人科なので、分娩予約は早く取らないといっぱいになってしまう事が結構あるみたいですよ😱
入院した時のご飯がおかずが沢山出て美味しかったです!
お祝い膳もコース料理みたいに出してくれて頑張って産んだ甲斐があったなーって感じでした!
助産師さんや看護師の方も沢山いて色んなアドバイスがもらえるのですごく良かったです✨😊
外来の受付のお姉さんがいつも感じが良く好印象でした☆
次も江川さんで産んでも良いかなと思えました☆

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

2ヶ月前にご出産ですか?
    おめでとうございます😍

そうなんですよ、相性がねぇ~一人目の時他院で合わない医者がいたので😅

黙々とこなしてるより、何かと話してくれる方が色々聞きやすいし緊張もほぐれますよね😆

やはり、短期入院とはいえ、食事はかなり重要ですよね🍽️

分娩いっぱいなんてあるんですか😱
    一番最悪ですよね…

空いてますように🙏

近いとこがいいなぁと思ってまして、こうして、リアルな話を聞くと、妄想が膨らみます(笑)

ありがとうございます😍

• 12月13日
2児mama

2人とも江川産婦人科で出産しました!外来の先生は1.2回?だけ絶対に診てもらわないといけない週数があります(^^)院長先生が楽しく喋ってくれるのでエコーの時楽しいです!詳しく教えてくれます^ - ^

上の人がおっしゃってるように
分娩予約早く取らないと埋まってしまいます😅私は2人とも大丈夫でしたが友達は、無理でした😭

託児所もあるので上のお子さんを
連れての来院の際も託児所で
診ててくれるので気軽です!
マタニティヨガ、エアロビなども
あり、ご飯も美味しく食べきれない量でてきますし、本当オススメです!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

二人とも江川さんなんですね😆
    院長人気ですね😊

分娩予約は何週目からできるとか、たしか病院で決まってましたよね?

今はまだ不妊病院通院中なので、1月頭らへんに卒院なはずなので、1月末あたりから江川さんに通院できるかな?って感じなんです😅

どの時期やったら遅いとかあるんですかね?

なんだかお話を聞いてると、江川さんがいいっ‼️って思っちゃいました(笑)

• 12月14日
ゆづき

8月末に江川産婦人科で出産しました😊
友だちもここで産んでいる子が多く、評判が良かったので、この産院で産むために今の家を決めたほどです🤣
評判通り、施設もきれいで、スタッフの方も親切、先生もざっくばらんに色々お話ししてくれ、安心して通えました☺️
友だちで1人目を別の茨木市内の産婦人科で産んだ子がいるんですが、2人目を江川さんにして良かったと言ってました💡
助産師さんのフォローと施設、設備面の充実が比較すると江川さんの方が良かったそうです。
産まれる瞬間をビデオに撮ってDVDにしてくださったりというのも他の産院では無かったそうです。
あとは検診の時に上の子を預けられたり、出産時に一緒に入院出来るのも江川さんのいいところみたいです😊

私は2人目も絶対江川さんで産もうと思ってます😊

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

下のコメントはこのみさん宛です、すいません💦

• 12月14日
あ~ちゃん

江川さんのためには🏠を⁉️すごい😄
じゃ、ちょっとしたご近所さんですね✨

ちょくちょく名前聞くだけあって、評判いいんですね😆

生まれるDVDですか?
一人目の時は産声の録音はくれました🎵

たしかに、託児所あるとかびっくり😱
子育てに優しい施設ですね😊

子供も一緒に入院できるんですか?
すごい‼️

ますます江川さんで出産するのが楽しみです✨
まぁ、まだあと8ヶ月先、そして分娩予約とれるか次第ですが😅

2児mama

分娩予約は病院側から
母子手帳貰って来てくださいって
言われる時期ごろに言われます😄

妊娠発覚の時から江川さんなので
どの時期が遅いとかは分かりませんがわたし的には、運というのもあるかな?とは思います😅💦
私含め友達4人中1人だけ無理だったので😢

個人差あると思いますが
私はすごくオススメです(^^)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね、通院しださないとわからないですよね✨

近いのが一番ありがたいから、是非江川さんがいいです🎶

無事な予約できますように…

ありがとうございました😄

• 12月14日
mee

江川さん私には合わなかったです。
院長先生はプライドなのか傲慢で心配事などを話すと大声で罵倒され、待合室まで丸聞こえで思わず泣いてしまいました。
妊娠中不安な事も言えない病院は無理だと思い紹介状を書いてもらいましたが、お金にならない患者だと思ったのか更に態度は悪くなり残念でした。
看護師さんもひきつっていて雰囲気も良くなかったです。
口コミなどでは良いことばかりなので、ご自身との相性もあるかと思いますが参考になればと思います。
私は少し距離のある高槻病院で産みましたが、結果的に分娩時いろいろありましたが対応してもらえて安心して産めました◡̈⃝
ちなみに江川さんで何かあればすぐに高槻病院に搬送みたいです。
この地域で一番大きいので安心でした。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

つらい思いをされたんですね😢

気分屋なのか?
    医者は傲慢な人多いですよね💦

江川さんだけに限らず、私もmeeさんみたいに怒鳴られたら即病院変えます💢😠💢

もともと私はデブなので、怒鳴られる要素タップリです😅

高槻病院は駅近いし、設備もしっかり整っていていいですよね😆

帰りに西武で買い物できるし✨

私は高齢でもあるので、高槻病院も視野に入れてます😆

つらい経験教えて下さり、ありがとうございました😆💕✨

• 12月15日
  • mee

mee

私がかかった病院の中の医師でもあのような先生は初めてでした。
    私もぽっちゃりですが標準範囲内でもエコーの際に脂肪で見にくいからご飯抜いてこい等言われました…。
    友人も看護師共に体重管理には厳しいと言っていましたね。
    高槻病院は駅近、高度医療もしっかりしていて出産時突然の高血圧症発症で入院、鉗子分娩の結果、思いもしない低体重時だったのですが転院せずに済み医師や助産師さんもたくさんいて皆さん優しかったです^ ^

• 12月16日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

標準範囲内ですらそんなひどいこと言うんですか?

私ならもっとひどいんでしょうね…

ちなみに高槻病院での妊婦検診はかなり待ちますか?

メガ病院はかなり待つイメージがあります😨

• 12月16日
  • mee

mee

楽しみのはずの妊婦健診が辛かったです。
    人によって態度を変えてるのかもしれませんが…
    高槻病院は予約の時間より遅れる事もありますが、診察室なども多くあって分散されているので長くても1時間くらいだったと思います。
    電話番号を登録して受付に声をかければ順番が近くなったら呼び出してもらえる仕組みになっているので西武などで買い物しながら待ってたりもしました◡̈⃝⋆*

• 12月22日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

妊婦検診は楽しみ半分不安半分ですよね💦
    それに辛さがプラスされるなんて考えたくないですね😧

西武で時間潰し、ありがたいですね(笑)

最後にひとつだけいいですか?

江川無理‼️ってなった場合、先生に直接、病院変えたいから紹介状書いてって言うのですか?

• 12月22日
  • mee

mee

紹介状は、受付の方に予め電話で伝えておき次の診察時にも高槻病院に書いてくださいと先生にも伝え、その場で書いてもらう感じでした。
    引っ越しで〜など言えば特に問題無いと思います!
    ちなみに高槻病院は初期はなにも言わなければランダムに先生がみてくれて希望すれば好きな先生にずっとみてくれるみたいです。後半は同じ先生で私は女医さんだったので安心できました^ ^
    江川さん、否定的なことばかり言ってしまいましたが院長先生との相性さえ良ければ2人目なら食事や託児面など考えればあーちゃんさんにとって良いかもしれませんし、一度行ってみて嫌なら紹介状なども手かなと思います!
    私は転勤組で1人目だったのでえらい事言えませんが、良ければ何でも聞いてくださいね✲*

• 12月22日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

詳しくありがとうございます😆

なるほど💡
    確かに本当のことを言う必要ないですもんね✨
    いいこと聞きました🎵

そりゃ、嫌な思いせずに、家から近い江川さんなら、家族の通院も楽ですし、害がないなら江川さんが助かりますが😅

江川さん受診は1月半ば~末あたりになると思うので、どうなるかわかりませんが、困ったらこちらで相談させていただきます😆

優しい気遣いありがとうございます😆💕✨

• 12月22日
tonchi1203

私はいま江川さんに通っています。
里帰りするので検診だけですが💦
確かに院長先生の合う合わないはあるかもしれません。😓
私も1度ムカッとする言い方された事あります。
が、江川さんで産まないので割り切って通っています。

義理姉は3人江川さんで出産していて、やはり院長先生は気分屋で態度がコロコロ変わると言っていました💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

なんだか厄介そうな院長ですね💦

出産時はベビーのタイミングで出産になるので、短刀の医者は誰でもいいのですが、定期的に通う検診が苦痛なのが私はたまらないですかね💦

江川さん、ちょっとおっくうに感じてきました😅

• 12月16日
おかあさん

遅いコメントで申し訳ありません💦
私も江川先生で三人共通ってます😊
嫌な経験をされた方のコメントもありますが、基本大丈夫ですよ😃基本良い人柄なので😊
健診の事に限らず、世間話も多いです(笑)話好きな妊婦さんには良いでしょうね🎵私は話ベタなので大体聞く側です(笑)リピーターが多いのも頷けると思います。
保育士さん常駐の託児所あり◎
子連れ入院可◎(この際母子同室不可)
ご飯最高◎
私が特に気に入ってるのは臨月まで腹部エコーとう所(笑)内診嫌いなので😅
ちょっと出血とか、子宮がん健診、おりもの検査の時だけ内診です。
分娩予約は、検討中にせず即決すれば大丈夫じゃないですかね??ホームページ上に○月までの分娩予約は超過の為締め切ってます、みたいなお知らせが随時出てますよ😊予約の時は必ず受付からの案内があるので、予約のタイミングが遅れる心配も無いです。
分娩は昼夜間問わず院長が取り上げます👶非常勤医師が立ち会う事は無いハズです😊なので日頃の健診は全て院長にした方が無難ですよ。
入院中は助産師さんがおっぱいケアで部屋に来てくれました。私は特にトラブルは無かったのですが、入院中必須なのかな?マンツーマンで質問できるのであのケアは良かったですねー◎
思い出すと色々いい思い出が出てきます✨あと1ヶ月程で出産・入院が楽しみです(笑)
億劫になってきたとの事なので、参考までに❤️

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

三人も😊
    なんか、クチコミ等も見ていると、母親の体重が重いと扱いがかなり雑のようです😅

きっと、kumakumaさん始め江川さんのリピーターは、妊娠前から私生活も体重も自己管理できている方なんだろなぁと感じます😆(憶測ですが💦)

昼夜問わず院長がとりあげるとか、体力すごいですね😱

子連れ入院すると母子同室は無理なんですか😧
    悩むとこですね💦

胎児がある程度の大きさがないと、腹部エコーでは見えないんだと思ってました😅
    病院によって違うんですね✨

もうすぐでご出産ですね😆
    体力つけて、冷えないように🎶
    ベビーちゃん楽しみですね💕

• 12月17日
ゆう

初めまして!

私は2年前ですが、江川さんにお世話になりました♪
当時、働いていたのもあり検診は同じ曜日には行けなかった為、院長、男の先生、女の先生全員経験していますが、私は特にどなたでも問題なく通院していました😊

体重管理は他の産院と比べれば緩い方だと思います。先生にも看護師さんにも直接増えてるから~してきてね。とか言われた事は無かったです😶

入院中のご飯は格別でしたね💕
このまま退院したくないー!って思ってしまいました(笑)
ただ、量が多いので家族におすそ分けする人が居るとか聞きました😂

おっぱいケアやエステもあり贅沢な生活でしたし、初産な私は授乳に手こずってましたが、看護師さんも優しく接してくれてこの産院で良かったなーと思いましたし、2人目も出来ればここでと考えています🤗

やはり病院は人により合う合わないがありますから、良い病院にめぐり逢う事願ってます❤

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

コメントありがとうございます😍

みなさん、食事は大満足みたいですね😆

エステもあるんですか?ホテル並みですね✨

母子の管理を診るお医者さんだからこそ、注意や厳しいことを言うのは当然だと思います‼️が、理不尽な暴言はありえないかなぁと思います❗

ゆうさんのゆうとおり、合う合わないがありますよね😧
    行ってみないとわからないこと✨

行ってみて合わなければ次を考えればいいですよね😊

そうします、ありがとうございました😆💕✨

• 12月17日
mirai

1人目を江川さんで産みました。

元々デブで体重管理の重要性を考えずにおり、6ヶ月くらいですごく怒られて性別も2〜3回聞きそびれたくらいキツイことを言われた事があります。

ですが、2人目妊娠中の今でもまた江川さんでと思っています。

怒られるにはそれなりに必ず理由があります。
『体重が増えるのは仕方ない』と考えていらっしゃる妊婦さんには向いていないと思います。
私が怒られた時は「個人院はね、従業員の生活を守らないといけない。うちは、設備は申し分ないようにしてるつもりだからそれなりに人件費がかかっている。その人達を1つの分娩の失敗で路頭に迷わせるわけには行かないからこれ以上増えると他で産んでもらわないといけなくなる。でも、うちで産みたいと言ってくれるなら全力でサポートするから全力で赤ちゃんと今後の自分のために管理して。産まれてからはご馳走用意するよ」って言って下さいました。

大人になって怒られることも少なくなってからの叱責はこたえましたが、納得出来る内容でしたので頑張りました。
失礼な事も多々言われました。(陣痛中とかにも)
だけど私は全て自分の甘さが原因だと思ってます。

おめでたいことだけど、これから子育てもしないといけないのに自分に甘々だといけない!という意味も込めての叱責だと思える人は大丈夫かと。。

長々と失礼しました💦💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ご意見ありがとうございます🎵
    一人目の時、他院でしたが、やはり元々の体重が重いから、リスクや体重の増加制限もあり、なんとか急激増加はせず、体重増加制限は守りました。

元々の体重が重いため、それに対してのリスクや指導が入るのは自己責任であり、言われることは覚悟してます。江川さんにいかなくても。

ただ、それを理不尽に暴言はかれたりは耐えられないと思ってます。

指導ではなく、暴言はかれ、妊婦検診が苦痛に感じながら通うのは、なんか違う気がして。

miraiさんのような、江川さんの対応なら私も同じように思えるかもしれません✨

前向きになれる体験談、教えて頂きありがとうございます😆💕✨

• 12月27日