※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえきゅん
その他の疑問

今年、結婚してから初めての年末調整なのですが、少し疑問があります!私…

今年、結婚してから初めての年末調整なのですが、少し疑問があります!

私は結婚前からパート勤務で、結婚後は旦那の扶養に入ってます!(年収は130万)
ですが、見本にある佐藤京子さんの枠内に旦那が私の名前を書いてくれませんでした。

旦那は書かなくてあってるよと言ってそのまま提出しちゃったんですが、旦那の言う通りなのでしょうか?😭

コメント

Miiy

画像の枠内、2つの条件に該当していたら書いてもらった方がいいと思います❗
年収は130万ということなので、来年もその程度の収入を予定されているのであれば、あとは旦那さんの年収次第かな?と。

• ちえきゅん

ちえきゅん

旦那の年収700万なので、やっぱり書きますよね??😭🙌
    書くときに、え!ここに私の名前書くんだよ!って言ったのに、俺も初めてだから書くかわからないけど、多分かかないよって言ってきました😭笑
    今日提出締め切り日なので急いで電話します!!
    ありがとうございます!!

• 12月13日
  • Miiy

Miiy

それなら書きますね❗じゃないと、来年の扶養者として登録されないことになっちゃうので💦

年末調整、ややこしいですよねー😭
    夫には任せておけないので、私が毎年ネットで調べてにらめっこです😅笑
    電話、頑張って下さい😄

• 12月13日

ご主人の年収が1220万超えてる場合なら控除受けることが出来ないので書かなくていいですが、そうでないならばか書かなきゃいけないと思います💦
今年から書き方が変わったのでネットでかなり調べて書きました😅

• ちえきゅん

ちえきゅん

旦那の年収は700万なので書きますよね?!
    私も誰も教えてくれないので、めちゃくちゃ調べたんですよ😭笑
    なのに、旦那は初めてだからわからないけど、多分書かないよって言われました😳笑

• 12月13日

退会ユーザー

うちも旦那には書かないで大丈夫だよって言われたんですが、何か信用出来なくて調べまくりました笑😅
    しかも提出期限2週間も過ぎてました……😱多分間に合うだろうけど、事務の方ごめんなさい…って感じです💦

• 12月13日