※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

冬の正期産で寒い日が続く中、どのように過ごすか悩んでいます。予定日の方はどうしていますか?

正期産に入りました。
今日の検診で子宮頚管も長いし入口も閉じているので、動いてね〜って言われました😥
けれど、寒い日が続くので、散歩もなぁ...って感じです。冬が予定日の方はどのように過ごされていますか?

コメント

🐾

私は暑い時期だったのですが、外出たくない時は家の中をうろうろ、階段を上り下り、イオン内を散歩してました🚶‍♀️

• なつ

なつ

家も狭い階段も無い、という状況なので、ショッピングモールでお散歩が良さそうですかね!(笑)

• 12月13日
み

昼の暖かい時間にちょっと歩いたり、雑巾掛けしたりしてますが、今のところ子宮口変わりなく、もうゆっくりしようかなって思ってます😣

• なつ

なつ

変わらないのつらいですよね。
    私も36週から頑張ってたんですけど、子宮頚管伸びちゃったし、お腹張らないしで、早くも心が挫けそうです(笑)

• 12月13日
🌼

私は来週から正期産です⭐️
36w1dayで検診いって全く
開いてないね、でも36wの最初はこんなもんって言われました😂
でも36w入ってから毎日ウォーキング スクワット 四つん這いで床拭き 階段登り降りしたりしてます💪🧡
ウォーキングも午前中に済ませてしまって昼からはお家の中で できることしてます!

• なつ

なつ

36週から頑張って歩いてますが、もう寒いので、私も床拭きなどやってみようと思います!

• 12月13日
りり

私は真夏で外に出るのもキツかったので、お風呂にゆっくり使っておっぱいマッサージしてたら破水しました笑

• なつ

なつ

おっぱいマッサージも良さそうですね!最近寒さで乳頭が痛いので、お風呂でまったりマッサージしてみます!

• 12月13日
airi

寒いですがとにかく散歩してました😊
散歩するとなんだかんだで暑くなりますしね😂
ショッピングモールうろうろとかでもいいと思います✨

• なつ

なつ

風邪っぴきなので、ショッピングモールなどの室内での散歩をしてみようと思います!

• 12月13日
ゆたん

私もとにかく散歩してました!
引っ越してまだ道がよく分からなかった旦那が帰ってきて夜いつも散歩してました!
旦那が休みの日はショピングモールに出かけてあるったり
してました!

• なつ

なつ

ショッピングモールは良さそうですね!旦那がなかなか付き合ってくれないので、羨ましいです😌

• 12月13日
みい

年末だし家の床掃除でもしましょう👍

• なつ

なつ

家中のお掃除を始めたいと思います!

• 12月13日
ままり

家の中でスクワットしたました!
沖縄だから未だに暑いけど
外に行くのが私は面倒なので
スクワットしまくりました!

• なつ

なつ

スクワットならテレビ見ながらでもできそうですね!頑張ります😂

• 12月13日
  • ままり

ままり

あと、段差とかで
    登っておりてを繰り返してました!笑笑

• 12月13日