※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
妊娠・出産

切れ痔の悪化はいきみで起こる可能性がありますか?治っていれば問題ないでしょうか?2人目妊娠中で産後が心配です。

汚いお話すいません!
私は1人目妊娠後期ぐらいから便秘気味になり
産後から切れ痔になりました!
今も毎日マグネシウムで便コントロールしてて
たまに上手く行かず切れてしまった時は
注入軟膏で治しています。
肛門科にかかっていてそれは産院にも
伝えてあります。
そこで質問なのですが、よくいぼ痔だと
出産のときのいきみで花が咲くというような
表現を用いて、酷くなる方がよく居てるようですが
切れ痔の場合もいきみなどで悪化しますか😢🌀?
出産のタイミングで切れたりしていなくて
治ってれば問題ないのでしょうか?
どなたか教えて下さい!
今2人目妊娠中ですが、今から産後が怖いです😔💔

コメント

さくら

切れ痔が酷ければイボ痔になることもありますし、そもそと何もなかったのに痔になってしまうこともあります😣

  • アバウト

    アバウト

    何も無いのに痔になる事も
    あるんですかっ!?
    それは産後の話ですか?
    驚きです(;_;)!

    • 12月13日
  • さくら

    さくら

    出産はいきみますからね😫
    それでできることはよくあります😓
    また産後授乳で便が固くなって痔になってしまうこともあります💦

    • 12月13日
  • アバウト

    アバウト

    私が1人目産後の授乳で水分が取られ
    痔になった者です😔🌀笑
    やはり元々切れ痔だと、
    悪化するんですかね(;_;)
    恐ろしいです😢💔

    • 12月13日
  • さくら

    さくら

    私は1人目出産前から痔があって、1人目出産後花が咲きました😣

    今回も妊娠中から酷くなっており恐ろしいです😭

    • 12月13日
  • アバウト

    アバウト

    私、出産の痛みとかより
    お尻が心配です😢🌀

    • 12月13日