※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

自信がなくて病んでいる。旦那の元彼のSNS投稿に影響される。長男が働きたいと言い、親としての責任に苦しむ。死にたいと思うこともあるが、わかっている。

もう自分が弱すぎて。自信が無さすぎて病みます。
最近昼頃まで寝てしまいます。
起きたら本当に何もしたくない気持ちに襲われます。
旦那の元彼がSNSでお友達にいるんですが、
その人が投稿する度に自信がなくなります。
もし旦那がこの人と一緒になっていたら幸せになってただろうなとか。貯金額とかも、載せるんですが
家系のやりくりとかもこの人とならうまくできたんだろうなとか。(私たちは毎月赤字です)

昨日も長男がお友達と、喧嘩しちゃったみたいで、
二人で話ながらドライブしました。
それで、色々話し終わって、いきなり長男が
働きたい!って言ってきました。
小学校5年生です。そんな子に働きたいと言われ
子供にそんな思いさせてるって思っただけで悲しくなってきて。
親が働くのが当たり前なんだから、そんな事言わないでと
私は言いました。もっと日数も時間も増やして働くからごめんね。と。
そしたら。長男なんでお母さんがそんなに働かないといけないの?見てて悲しくなってくるよ。お母さんが倒れたらどーするの?何回も体調も崩してるよね。って言ってきました。
男が頑張るのが普通なんだから、お父さんと俺と弟が頑張ればいいんだよ!っと。。
その気持ちが嬉しくてと、同時にそんな思いさせてしまってる親としての情けなさが込み上げてきて涙が出てきました。
でも、働かないとですよね!
もうなんか、苦しすぎて死んだら楽になるのかなとか、たまに思ってしまいます。そんな事思っちゃいけんってわかってはいるんですが、、、。

批判のコメントは受け付けていません。
すみません長くなりました。

コメント

ジャンジャン🐻

優しいおこさんですね😌💓

ゆき

何て思いやりのある息子さんでしょうか(^_^*)こんないい息子さんが育っている時点で、りりかさん、自分を誇りに思っていいんじゃないですか?
そして、SNSは見ないようにしてはどうでしょうか…もし、とか悪いことしか考えられなくなるなら、そんなもの見ても心の毒でしかないです!旦那様がその方と一緒になって幸せだったとは限りません(*´-`)そんな悲しいことわざわざ考えなくていいんですよ!

今は、目の前の家族を大切に…できるだけのことを精一杯するだけでいいと思います(*^_^*)時々泣いてもいいと思います!息子さんも同じ…できることを一生懸命やってくれると思いますよ!学校にしっかり通ってくれて、母親思いで会話もあって、すごく素敵な親子だなと私は感じました(*´꒳`*)

つー

素敵な息子さんだと思いました

優しい

悲しい気持ちになるじゃなくて
なんて優しいの~❤️ってプラスにとれませんか?

働く意欲があるのは立派です!

じゃあまずは志望校決めて
勉強しようか!ってお話するのはどうでしょうか。

お母さん想いの優しいお子さんですね😊 女性だし、弱くても良いのではないでしょうか? りりかさんの育て方が良いから、小さいながら男らしく思いやりに溢れているお子さんに育っておられますし☺️ 人間性は何事にも代え難いです