※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2,721g。早く産まれるために歩くように言われた。同じような状況で早く出産した経験がある人いますか?

本日検診でした(^^)
明日から35週、前回の検診でも大きいかなーって
言われてましたが今日の検診では2,721gでした😅
予定日より早く産まれるように臨月入ったらいっぱい歩いてねーと言われました(・∀・)
同じくらい大きいと言われて、予定日より早く出産した方いらっしゃいますか?
そして何したら早く産まれましたか🤣?

コメント

らーらん

わたしも33週で2200ありました。笑
でかめらしいですが
はやくうむためにはもー動くしかないですよね、、😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり動いて早くおりてきてもらうしかないんですかね🤣

• 12月13日

私は38週で高位破水で出産したんですが、そのくらいには2800ぐらいあって、予定日待ってると4000になっちゃうから、早く出てこいよって話しかけてね!って言われました!

なので、臨月入ってからは、一時間を目安に歩いたのとスクワットを朝昼晩20回ずつぞうきんで拭き掃除と結構動いてました!

結局、検診にいったら高位破水で促進剤で生まれましたが、動いていたせいか、三時間くらいで出てきました!
助産師さんからも産後反省会と言うのでしょうか…やったんですが、散歩とかして動いていてくれたから早かったんだね!と言われました!

無理は禁物ですが出来る範囲で動いたらいいかもしれないです!

ちなみに息子はずっと2800と言われてましたが出てきたら3200ありました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間も歩けるかなぁ😱
    スクワットと雑巾がけは頑張れそうです🤣
    動いていた方が赤ちゃんも自分も楽なんですね、

• 12月13日

退会ユーザー

最初は、歩けるだけでいいんですよ!
    あたしもそんなに最初から歩いてなかったです!
    友達と歩いたり、寄り道出来るようなとこがあればいいですね!
    あんまり遠くだといざというとき、大変なので、人通りがあって、家に帰れるとこがいいと思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから寒くなるのでショッピングセンターとか体育館とか歩きに行こうと思います(^^)

• 12月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    出産大変だと思いますが頑張ってくださいね!生んだ瞬間にそれまでの痛さが嘘化のように忘れて、目の前に可愛い赤ちゃんがいますよ!

もう少しなので無理せず、頑張ってくださいね!

• 12月13日