※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
お仕事

新しい仕事で孤独感があります。周りの目を気にしてしまうタイプで、人間関係が難しいと感じます。同じような方いますか?

12月から新しい仕事してます!
まだ、3回ぐらいしか出勤してないんですが、なかなか輪に入れず孤独感があります。
今は仕事覚えるのに精一杯なんで、あんまり考えないようにしてますが、どうしても周りの目を気にしちゃうタイプで、、。
人間関係ってむずかしいってつくづく思います。
同じような方いますか?💦

コメント

しゅあき

はじめまして!
私も12月から新しい職場で働いています。働く前は「新しい職場はどんな所だろう?ワクワク!」と、思っていましたが入ってみるとこれが微妙な職場で…上長が厄介な人でした。その他の方は特に今の所大丈夫そうなんですが、まだ入りたてなのでわかりません汗人間関係。世の中で1番難しいものだと思っています。私も周りの目を気にしちゃうので、お気持ち本当にわかります!一つ一つの自分の行動で他の人はどう思ってるんだろう…。と、グルグル考えちゃうタイプです。だけど、一生懸命仕事をしている姿勢を他の方へみせていれば大概の事は大丈夫なんじゃないかな?と、自分なりに考えやり過ごしています!グルグル考え込む事が多い分、割切る癖もつけてやっていってます!お互い新境地で頑張りましょうね!!

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

お返事ありがとうございます☆
    私も一生懸命頑張ってたら大丈夫!って心の中で思ってます。😣
    お互い頑張りましょうね✨✨🙌

• 12月13日
♡CoCo♡

初めまして。最初から、輪の中に入ろうと頑張ってしまうのではなく、初めは先輩方もどういう仕事をするのかを見てる方がほとんどだと思うのです。

なので今はとにかく仕事を覚える事に専念してみてはどうでしょう😊周りは確かに気にはなりますが、仕事覚えていく中で自然と輪の中に入れたり、声かけだったりもしてくれるハズです。
初めから、人間関係ばかりに気をとられてしまうと、逆に働き辛くなるんじゃないかな~とも😅すみません、偉そうに言ってしまい
新しい仕事は、気疲れだったり、本当に疲れますので、お家に帰ったら、十分に疲れ癒してくださいね😊

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

お返事ありがとうございます☆
    この前店長に、『名前は言えないけど、あの人とあの人はあんまり仲良くないよ。働らきながら読み取ってもらえたら、、、』って言われて。
    まだ1日しか働いてない時に言われて、余計周りの目が気になり😥

でも今は仕事頑張って覚えます✨

• 12月13日
♡CoCo♡

すみませーん💦こっちゃんさん、
私の質問に解答をくれた方ですよね(>_<")すみませーん、そうとは知らずにわかったかのような解答してしまいました。ごめんなさいね💦

仕事は、覚えるのも大変だけど人間関係が一番大変ですよね

でも、頑張ってれば周りはちゃんと見ててくれますよ😌仕事には、自信も大切になってくると思います。スマイルスマイルで乗り切りましょ~♡

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

ありがとうございます!
    そんな事思ってないです☺️
    元気になりました😊✨

スマイルで頑張ります!😆

• 12月13日
くま

お仕事おつかれさまです😊
入社直後だと、トピ主さんもまだほかの方がどんな感じか分からないのと一緒で、周りの人たちもトピ主さんがどんな人なのか分からずコミュニケーションの取り方を見計らっているのではないでしょうか。私はお喋りなので、すぐ話しかけちゃいますが(笑)仕事以外のお話やランチの時間にコミュニケーションを取るのはどうですか?