※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

1ヶ月13日の娘の外出について、授乳とミルクは出る直前にあげるべきか、コツや注意点があれば教えてください。

1ヶ月と13日の娘の防寒着を商業施設に買い物に行こうと思います。外出が初めてで全く何をしていいかわかりません。出る直前に授乳とミルクをあげた方がいいのでしょうか?なにかコツと言いますかこーした方がいいとかありまさたら教えてください‼️

コメント

出かける前にオムツかえてます!
授乳してからの方が楽ですね〜!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やはりギリギリまで授乳は必要ですね‼️ありがとうございますっ😊

• 12月13日
まなとん

家を出る前に、ミルク、授乳、おむつ交換はマストでした方がいいと思います!

移動時間や滞在時間長めなら、ミルクや着替え、おむつ、おしり拭き等は忘れずに!商業施設なら、授乳室やおむつ交換台のある場所もいくつかあるとは思いますが、万が一お腹すかせた時にスムーズに行くように、事前に場所とか調べておくと楽かもです☺️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

2.3時間くらいの滞在にしようと思ってます。場所によって授乳室があったりしますしね!場所確認必要ですね!!
    この時期の赤ちゃんの服装はどうすればいいでしょうか?
    店内は暖かいから防寒着はいらないですかね?
    肌着2枚+洋服+防寒着だけで大丈夫でしょうか??

• 12月13日
  • まなとん

まなとん

移動手段はなんでしょうか?車?電車?バス?徒歩?現地についてからはどのように動かれますか?抱っこ紐?ベビーカー?

暖かったら脱がせればいいので、服装は仰られてるやつでいいかと思います。ベビーカー等で移動されるのであれば、おくるみや膝掛け等さっと掛けられる毛布的なものがあるといいかなー?と思います。外出時は寒いと思うので靴下はかせてあげてください☺️

• 12月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

車ですね、現地着いたらベビーカーです。
    肌着2枚+洋服の上にひざ掛けをおくるみ代わりにしても大丈夫ですかね?靴下忘れてました!!ありがとうごさいますっ!!

• 12月13日
  • まなとん

まなとん

それで大丈夫だと思います☺️
    インフルエンザ流行ってるので、大人たちはマスクつけてて方がいいかもですね!楽しんできてください✨

• 12月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ😊すごく勉強になり助かりました😁

• 12月14日
キセ

出る直前に授乳して、オムツを替えて、哺乳瓶とお湯とスティックミルク、オムツなど持って行きます。今の時期は寒いので、おくるみも持っていった方がいいと思います(^_^)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

防寒着よりおくるみの方がいいんですか!?

• 12月13日
  • キセ

キセ

1ヵ月だとサイズの合う防寒着がないかも(^_^;) おくるみで体全体包んであげた方が寒さ対策になるかもしれません。

• 12月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!たしかに1ヶ月だと無くて60センチ買っても大きすぎちゃって😨

• 12月13日