※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

二人目のお産が長引く経験はありますか?一人目はスピード出産だったが、今回は継続しない状態。長期戦になるのか心配です。

二人目の方がお産遅かった方経験談教えて下さい。

2日前から肺炎で入院しており、その時2分間隔で前駆陣痛あり、今日の朝方2時ごろから痛みが少し増してきて間隔3分以内だったのですが、何回も遠のきました。
朝方助産師さんに内診してもらったら子宮口4センチ開いてるよっていわれたけど、継続しないので、これは長期戦になるのか?って感じの状態です😂

二人目でもこんなに長引くのでしょうか?

ちなみに一人目の時は12時から陣痛8時すぎには産まれてるので、痛くなってからはスピード早かったです。

コメント

2人目の方が遅かったです。
1人目より子宮口は開きにくいし、陣痛があるものの間隔が縮まらず、なかなか進まなかったです💦

けど、破水してからは2人目の方が あっという間でした✨

• ゆうたん

ゆうたん

なるほど🙂
    そういうこともあるんですね☺️

間隔縮まるどころか伸びていってます笑
    気長に待って見ますかね😌
    ありがとうございます!

• 12月13日
ゆきぶー

まだ2人目生まれてないのですが…

1人目は38wで生まれました!

2人目37wで3分間隔、子宮口3、4センチで入院しましたが遠のき帰りました😫
その後10日経ちましたがなにも前兆なしです😭

1人目は予定日より早かったし8時間くらいで生まれたので2人目もすんなりかと思ってましたが、まだまだみたいです😂

まだ2人目生まれてませんが状況がにててコメントしちゃいました😅

ゆうたんさん、このまま間隔縮まって赤ちゃんに会えるといいですね!
応援してます❤

• ゆうたん

ゆうたん

うわ本当ですね!
    似てますね!

前兆なしってことは微弱陣痛とか前駆もないんですか?

今のところ不規則な陣痛はあるのですが、その痛みがだんだん増してきて痛くなってきてるんですよ。
    なのに不規則という・・・かなり厄介になってきました。😂

ちなみに今39なにweekですか?

• 12月13日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

37wで入院する前はすごい張って痛みもたまにあってこれが前駆陣痛かーって感じで夜も寝れなかったりしたんですが、退院後はあまり張ることもなくぐっすり寝れるようになりました😂

痛みが増してるなら期待しちゃいますね!
    私は完全に痛み薄れていって気づいたら爆睡で朝になって退院だったので😅
    もう少し頑張ってくださいね!!

今は39w1dです🤗

• 12月13日