※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん飲むので心配です。母乳とミルクのバランスが気になります。寝かしつけに困っています。大丈夫でしょうか?

お子さんが飲み溜めするって方いらっしゃいませんか?
この1週間、朝や昼間の授乳は2、3時間。夜は11時半から1時の間に寝ると5時間くらい朝まで寝るようになったのですが!その前にすごく飲みます。30分や1時間くらいでほしがるので母乳が追いつかず、、、ミルク60〜80足してますが、それでもおっぱい探してみたりギャン泣きされます。
仕方なくまたミルクを足すと(20〜40ml)寝るんです。
母乳だけでも体重の増えがよかったのでミルクの飲みすぎではないか心配で💦
ミルク与えず寝かせようと思ってもうまくいきません😰
朝や日中は母乳で片方5分ずつくらいで寝てくれます。
夜は全然ダメで、、、🤦‍♀️
ミルク足してても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みみ

私の息子も飲みだめしていると思います😊

  • みみ

    みみ

    夜の授乳は1時間は超えますね!
    まぁもちろんずっと飲んでるわけではなく寝ながら飲んでるのですが…

    もしかしたらおっぱいを吸いたいだけではないですか??
    おっぱいが追いついてなくても足さないで一度ずっと吸わしてみてはいかがですか??
    それでも機嫌が悪く寝なかったら足すとか?

    息子も前は10分ずつあげたからもう終わりーってしてましたがなかなか寝てくれず…今では満足するまで飲ませると飲みながら寝てしまう毎日になりました😂
    おっぱい大好きマンなので😘笑笑
    吸いながら眠りたい子は結構いるみたいです!

    • 12月13日
りな

うちの子も生後1ヶ月半から夜にまとめて寝てくれるようになりました!
10時寝かしつけで朝の7時までぐっすり😅笑笑
完母です!
まとめて寝てくれるようになった当初は寝る前のぐずりがとんでもなかったんですが、おっぱいをひたすらあげるようにしてたら生後2ヶ月と10日目くらいから寝る前も機嫌よくいてくれることが増えました☺️
母乳は前日に消費した分次の日作られるみたいなので、出なくても吸わせると20〜40ぐらいずつ作られる量が増えるみたいなので、吸わせた方がいいらしいですよ!!
1日のトータル授乳時間が平均右45分左45分くらいなのですが、8時から10時まではちょっとぐずるなら咥えさせるようにしてます!笑笑
別に母乳にこだわりある訳じゃないんですが、ミルクだと2、3時間あけなきゃいけないのが面倒くさくて完母続けてる感じです😅
長々と失礼しました💦