※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子供が昨日熱を出し、39.4度で吐いた。明日病院へ行くが心配。初めての熱で焦っている。

落ち着かせてください

子供が昨日熱が出て、そのままねたんですが
今起きたのではかると39.4でした
だんだん上がっていきどうしようと思っていたら
その後子供の紙パックの小さいジュース1つ分くらい吐きました。
ほぼおかゆでした
びっくりして怖くなりかかりつけの病院へ電話すると、明日の朝イチで病院きてねと言われました。

明日の朝イチで行くんですが、なんだか可愛そうで仕方ないです。
しんどそうだし水分も飲まないので、心配です

自分の子が初めての熱を出してみなさんどうしましたか?
焦ってしまって仕方が無いです。

コメント

まめ太まま

心配ですね💦
水分取れていないという事ですが、おしっこ出てますか?
ぐったりしていませんか?
出ていないなら朝を待たずに救急病院へ連れて行ってもいいですよ!

• m.

m.

3時頃おきてきたので、オムツかえましたが、していました!
    ぐったりとゆうかしんどそうです。眠いからぐったりして見えるんでしょうか?…

• 12月13日
  • まめ太まま

まめ太まま

おしっこ出てて良かったです!
    お子さんは脱水が心配なので。
    高熱だとしんどいですよね💦
    起きた時に焦点が合わないとか、呼吸が明らかにおかしいとかなければ明日の朝の受診で大丈夫だと思います。

あと辛そうですが、子どもの高熱と重症度は相関しないのでその点はお母さんも落ち着いて考えられて大丈夫ですよ😊

• 12月13日
エナリモ

初めて熱が出るとすごく心配ですよね💦
1度しか吐いていないようですし、寝れているなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)小さい身体で頑張っていますね。

嘔吐してすぐに飲ませるとまた嘔吐してしまうので、1時間ごとにスプーン1杯の水を飲めたら飲ませてあげるといいそうです。
あまり何度も吐いたり、異常な程大泣きして心配でしたら、救急に行く前に、子供医療電話相談(#8000)に電話して相談するのがいいかもしれません。とても丁寧に助言してくれます。
気持ちも楽になりますよ!

朝まであと少しです❗️頑張ってください(^ ^)

• m.

m.

何だかすごくおちつきました
    ありがとうございます。

• 12月13日
  • エナリモ

エナリモ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^ ^)

私も初めて子どもが熱を出した時、すごく心配でした。m.さんの気持ちがとてもわかります。息子も免疫が付くまでは何度も病気にかかり、電話相談や救急にかかりました。
    m.さんも疲れが出ないように休める時に休んでくださいね!
    お子さんが早く良くなりますように(๑´ `๑)♡

• 12月13日
えーさん

水分はいつから どのくらい 飲めていないのですか?
今 眠れているのなら 変に触りまわしたりせず ゆっくり 寝かせてあげると 善くなると思いますよ🎵

• m.

m.

昨日の夜8時頃粉ミルクを220のみ、そこから飲んでないです!
    さっき水あげると嫌がっ手飲みませんでした💦

• 12月13日
  • えーさん

えーさん

また 起きたら 飲ませてあげると いいですね😣💦

生後10ヶ月としてありますが もしかしたら 突発性発疹かな?と思いました😣
    そうだとしたら 熱が下がりだすのと同時くらいに 身体中に 発疹が できます💦

早く 落ち着くといいですね😣💦

• 12月13日
ガツンとみかん♡

救急行かれた方がいいと思います。
高熱って怖いですよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

吐いたのなら胃腸炎の可能性もありでは?脱水が心配だし、高熱なら私は救急に行きます

ゆー

うちの子も先日39.4℃の熱が、夜中の0時に出て焦りました。
ですが、しっかりミルクが飲めて、その後抱っこするとスッと寝そうだったので、朝まで待つべきか…と思いましたが、それから一晩中、抱っこでなければ寝れなくて、眠れないほど辛いのかと思い、電話したら朝の受診で大丈夫そうとの事で、一晩寝ずに朝まで待ちました😣😏
私も焦ってしまって、主人にお前がオロオロしても仕方ないと怒られました😣