※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

息子の成長が遅いと感じているけど、支援センターに行く余裕がない。他の子から刺激を受けさせた方がいいでしょうか?

明後日で8ヶ月になる息子なのですが、月一で会う誕生日1日違いの赤ちゃんと比べたら成長が遅く感じます😓
その子によって成長スピードが違うっていうのは分かっているのですが。。
ママリでも同じ月齢でつかまり立ちやハイハイズリバイお座りしている子も多く見かけます。
その仲良くしてくれるお友達は支援センターに積極的に行かれてるみたいで‥
私の家から近いところでは徒歩20分かかり気にはなってるのですが家事育児に追われ、行く余裕がなく結局家で息子と2人きりで過ごしてます。
やっぱり息子のために支援センターなどに行って他の子からの刺激?を受けた方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

成長の差気になりますよね😣でもある程度大きくなったらみんな横並びになりますよね?あんまり気にし過ぎも良くないかなぁとも思います💦むしろ赤ちゃん時代の方が少ないから成長遅いのも良いなぁって思います😊
お母さんがリラックスしてニコニコ育児できるのが1番だと思ってるので、負担なら無理に支援センター行くことないと思いますよ!多分そのお友達も赤ちゃんのためというよりお母さんのリフレッシュのために行ってるんだと思います。