※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

産院で出産後半年は妊娠控えるように言われますか?生後半年未満で二人目が多いと感じた。

産院で、出産してから半年は妊娠しないようにって言われませんか?
母体がまだ回復してないからと…😢

生後半年もしないうちに二人目出来てる人結構多いなぁと思いました!

コメント

m

言われた事わないです(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

イ

言われてません!
帝王切開の方だと言われるのかなと。

たしかにママりでは多く見かけますが人それぞれの家庭があるので、私的には年子で欲しいのかな?と思ってました^ ^

• イ

双子が欲しくてーでもなかなか厳しいから年子もしくは同じ学年でみたいな?子供からしたら複雑ですね笑
    ま、どちらにせよ個々の家庭の事情ですから見て見ぬ振りですかね〜😱

• 12月13日
ホンちゃんママ

市の保健師さんからは1年はって言っていたような。。。🤔

♡

半年はとは言われませんでしたが1年は気をつけてと病院で言われました!

ハッピー

1年と言われました。

1人め2人め両方の産婦人科で、退院前の指導に家族計画についてと言う項目があり、そこで。

あん

病院によってなのか、手術によってなのかわかりませんが、半年という病院と1年という病院があるようです。
私は1年と言われましたが、1年経つ前に妊娠しました。
同じ病院に行ったらまぁ大丈夫だと思うけど気をつけた方が良いといわれました。気をつけ方がわからないけど。

• あん

あん

母乳はやめなきゃダメです!
    乳首を刺激すると流産に繋がりやすいそうです。私はわかる前に母乳が出なくてやめてました。
    今になっておっぱい探しに来てますけどね。笑
    そうですね!

• 12月13日
食べるレモン

1人目は個人クリニックで、2人目は総合病院で、
妊娠は1年 開けるように指導がありました。
2人とも自然分娩です。

早々にご懐妊されてる方をママリでは見かけるので驚いています。

無事にご出産まで至って、更年期に支障がでなければ、子育て期は大変だったけど年子で産んで良かったね!
なのでしょうけど、母体を大切に…とは思います。

言われたような…言われてないような…😅
元々年子ではなく、2学年差の計画だったので、あまり気にせず聞き流してしまったかも🤣

質問者さんはなんでそんなに他人のことなのに気になるんですか?🙂
なかなか妊娠しにくいとか?

不快でしたらすみません😱