※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
お仕事

先輩に差し入れするべきか悩んでいます。過去にお礼をした際に「今後は気を使わなくていい」と言われた経験があり、今回も同じような反応があるか心配です。やはり差し入れしない方がいいでしょうか。

先輩に差し入れすべきかどうか悩んでいます。
先輩が年末調整のことで私の得になるように計算しなおした方がいいと沢山アドバイスをくれて、そのおかげで沢山税金が戻ってくることになりました。
ちょっとしたお礼にガム1ボトル差し入れしようと思ってますが、やはり止めようか悩んでいます。
前も入社したての頃、沢山仕事をフォローしたり、教えてくれて、お礼にタバコ1箱渡したのですが、「仕事で教えるのは当然だから、今回だけは貰うけど今後はそんな気を使わなくていいよ」と言われています😅
この場合 、やはり差し入れしない方がいいでしょうか。。。

コメント

みんてぃ

自分なら渡さないですね💦その場でさっとランチの帰りにでもお菓子かってきて渡すとかならいいかもですが、改めて渡されるのも困るかなと、、

はじめてのママリ

差し入れしなくてもいいと思います😅
先輩さんもそんなつもりでアドバイスしたわけではないと思うし、かえって気を遣わせてしまいます💦

ワイルド母ちゃん🙄

私は自分の性格上渡します😊
それで自分が満足するならば気持ちですし、お世話になった人に渡したいと思いますね~。
貰った側もよっぽどいらないものじゃなきゃ嫌な気する人いないと思いますし✨

タマ子

ガム1ボトルって千円もしないですよね?!
よっぽどふじさんの給料が少ないのを先輩が知っているとかでなければ渡してもいいんじゃないでしょうか?
それもきになるならペットボトル一本とか。

みや。

色々ご意見聞かせていただきありがとうございます!私自身、お礼したい気持ちはあるんですが、その方の性格上、あげない方がいい気がしたので今回はやめました。また、仕事を頑張って覚えて、役立ちたいと思います!