※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

家計見直しのため、出費を削るべきか相談中。毎月の支出を抑える方法を教えてほしいです。

妊娠20週専業主婦です。
今は旦那と2人で生活してます。
これから子供も生まれてくるので、しばらくは働けないため家計見直しを考えてます。
皆さんならどの辺を削るとかあれば教えてください。
旦那の給料22~25万。大体22万です。

家賃(駐車場代こみ) 60000円
光熱費15000円
食費、日用品 40000円
外食5000円
携帯2台 10000円
旦那小遣い 10000円
車保険2台10000円
ガソリン5000円
通信費、NHK9000円
奨学金20000円

大体毎月の出費はこれくらいですが、
削れる所はありますでしょうか?
やはり、食費日用品ですかね💦?
今冷蔵庫が1人暮らし用で小さい為毎日買い物に行ってます。ボーナス出たら大きい冷蔵庫を買うので1週間に1度買い物する形になると思うので気持ち減ると思います。

コメント

みたらし

うちは食費・日用品2.5万、家賃も引っ越して4万、外食もしないようにしました。
これで結構お金貯まり始めました✨

まま

だいたい同じ感じだったのでコメントしました。
食費は3万で押さえてます。
外食は月に1回にしてます。5千円行かないくらいです。

初めてのママさん

1週間に一度買い物で5000円
月2万に抑えて、日用品は子供の物とか買いがちですよね。
私は、自分の親や義理親に買ってもらい
子供用品揃えました。

NHKがちょっと痛いですよね💦😭
でも私も月こんな感じです(><)

eri

うちも冷蔵庫小さいうちは
大根とか1本買えへんし、レタスとキャベツ同時にひと玉とか買ったら入らへんし…でめちゃくちゃ苦労しました😢💧
やっぱり冷蔵庫大きくなったら安い日に買いだめできるし、冷凍もできるから少しぐらい食費抑えれると思いますー( *´꒳`* )♡