※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

初産を控える女性が、はぐくみ母子クリニックや綱島ゆめみ産婦人科で無痛分娩を考えています。経験者の方の体験や費用について知りたいです。

初産を控えております!
痛みにはとても弱く、、怖がりです。。
喘息があります。

はぐくみ母子クリニック、もしくは、
綱島ゆめみ産婦人科で無痛分娩したいと
考えています。。

こちらで無痛分娩されたかた、
病院の雰囲気や、実際に支払った金額など
教えてください。

コメント

桃

こんなに、陣痛や分娩を怖がってるのって私だけなのでしょうか?実母には異常だと罵られます。

無痛分娩の産院を探し、あきがあるところをいくつか見つけましたが、旦那はあまり色好い返事をしません。。

もともと痛みに弱く怖がりです。
点滴では泣き、血液検査では迷走神経反射で失神。。
ただし喘息があるので、本来は麻酔は避けたいところ…ですが、陣痛とか分娩とか後処置とかを考えると眠れません。。。

私だけでしょうか。。
どうしたら気持ちが落ち着くかわかりません。

はじめてのママリ🔰

クリニックさんの情報についての回答ではなく申し訳ないのですが、怖さがあり無痛分娩を選択するのは変なことではないですよ(*ˊᵕˋ*)
出産するのはママさんですし、無痛分娩だと分かり少しでも気が楽になるのであればいい選択だと思います☺
ただ、無痛分娩でも陣痛時は無痛分娩の麻酔をしないそうなので陣痛の痛みはあるかと思います(T_T)
陣痛のときは酸素がしっかり赤ちゃんに届くように桃さんがしっかり呼吸をしないといけないです。私は助産師さんにずっと手を繋いでもらったりワガママ聞いてもらったりしました🤤
痛みも出産もやっぱり怖いですよね😭
桃さんに逢いたくて必死に頑張る赤ちゃんと出産乗り越えましょう♡
私も喘息持ちで全身麻酔ができないと今までの手術が局所麻酔だったので、思わずコメントしちゃいました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 桃

コメントありがとうございます😊名前同じですねー♪
    旦那が無痛分娩の案を出してくれてからだいぶ気持ちが落ち着いてきました。今まで眠れないこと多かったんです、こわくて。。。
    呼吸法はしっかりと学ぼうと思います!ソフロロジー 的なものを自己流ですが練習してます(;_;)

• 12月15日
ヤマシ

はじめまして。

私も今回が初産で、今はぐくみさんに通っており、はぐくみさんで無痛分娩希望で出産する予定です!

まず病院の雰囲気は、
受付の方は優しく、助産師の方、先生もみな丁寧で印象の良い方ばかりです。
ただ、先生が日替わりなので、ずっと同じ先生がいい!と言う場合は、こちらが先生の予定に合わせないといけないのは少し大変かもしれません。

ちなみに毎回の診察代は、
通常の検診で4000円の補助券を使って3500円プラスで払っています。
採血や通常の検診以外のことがある場合は更に高い時はあります。

あと、分娩予約金として先に10万円払いました。

あ、あと予約制なので待ち時間はそんなに長くないですよ!
土曜日とかでも朝一だったりすればかなりスムーズです!

私が今わかるのはこんな感じです(*^ω^*)

• 桃

わぁ!なんと奇遇…!
    私も今本当に迷っています。
    総合病院で産もうと予約までしたんですが、医師も看護師も超ドライで、入院したときはナースコール3回しないときてくれない、とか不安が残り…
    地元の病院が優しくてそちらにしようかともおもったのですが、でもやはり痛みがこわくて(;_;)
    はぐくみは優しいのですね!
    はぐくみの方が近いので、こちらのほうがいいのかな…

週数もなかなか近いですね♪
    はぐくみでお会いするかもしれませんね^ ^

• 12月15日
ぱんだ

ゆめみで出産しましたが、初産であればあまり、オススメしません。
入院中は助産師さんからの指導もなく、基本放置な感じなので経産婦さん向けだと思いますし、通ってる方も経産婦さんが多かったです!
初産だと授乳のことなど指導してもらったりした方が安心だと思います。
完全無痛ではなく和痛な感じでした。これは効き目とかは個人差があるかもしれませんが😭
費用はHPに記載してあったかと思います😊

• 桃

情報ありがとうございます!
    初産です…
    局所麻酔や血液検査の針の痛みも取ります!とか、抜歯不要の溶ける糸を使います!というHPの文章に惹かれました…とにかくとにかく、痛いのや針が怖すぎるので(;_;)
    経産婦さん向けとお聞きし、かなり揺れています…

• 12月15日