※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜間断乳をしていない方いますか?9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、まだ夜中も授乳しています。離乳食は不安定で最後は母乳です。

夜間断乳しなかったかたいますか?
生後9ヶ月でだいたい2時間、2時間半〜くらいの感覚で夜中起きます😱

アパートなのでギャーギャー泣かれるよりはいいかなと思いまだ夜中もあげてます、、離乳食も食べる日食べない日とバラバラですし、いくらお茶などを離乳食後にあげてもご飯のシメ!というように最後は母乳です。。笑

コメント

みき

うちは離乳食200㌘近く食べててお腹いっぱいなはずなのに夜中ギャーって泣いて起きたりしますよ(笑)
かといってコテンと寝たり覚醒されたり…(笑)

み

上の子は一歳まで夜間断乳せず三時間おきに起きて母乳のんでました😵
勝手に飲んで寝てましたが😂
同じくアパートだったので😣

やめるときは3日夜ぐずぐずしましたが抱っこで頑張り4日目から起きなくなり楽になりました✨

ころ

夜間断乳するより、日中断乳した方がいいと最近聞きました!
夜間は赤ちゃんも無意識だから、日中の意識があるときに断乳する方が、そのうち夜間も断乳できるとか✨
夜は母乳欲しがったらあげて、母子ともにゆったりしてたらいいと😋

1姫1王子

夜間断乳しなかったし今後もしないです。
夜間断乳って言葉がこんなに出回ったのってここ数年じゃないですかね?

sunny

上の子の時もしなかったですし、今回もしないです😅

クー

同じ月齢で全く同じ状況ですが夜間断乳する予定なしです☺️
1.5時間〜2.5時間の感覚で起きます。
でもおっぱい加えたら大抵すぐ寝ます。
離乳食もどっちかと言うと食べない時が多いです😵
でも体重も増えてるし貧血とかもならないので今しかないおっぱいタイムを母子ともに楽しんでます☺️💓

うちはお風呂入れてる時もおっぱい!って飲まれるときすらあります🤣

お風呂好きー♡

上の子の時は夜間断乳していませんでした(>_<)
起きたらあげてましたし、朝まで起きないときもありました(^_^)

下の子もそんな感じで好きなように飲ませてあげるつもりです(*^^*)

R

みなさんありがとうございました😊❤️