※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちも
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、点滴後に実家に帰ると回復。実家の効果か不思議。実家に帰ってつわりが軽くなった方いますか?

先週無事に妊娠がわかり、只今6週です。
3日ほど前から急につわりが始まり、寝込んだ状態になり、体重が一気に3キロ減りました。
上の子のお世話も困難だと思い午前中に点滴を打ち、実家に帰りました。
するとあんなに気持ち悪かったのが嘘のように回復しています。多少むかつきはあるものの、寝込まずにすみ、ごはんも少しですが食べることができました!これって点滴の効果❓実家の効果❓と不思議なのですが…実家に帰ってつわりが軽くなった方いますか❓精神的なものなのでしょうか…

コメント

yui.

私はお恥ずかしい話、まだ結婚していないタイミングで妊娠が発覚したのですが…
そのことを母に少しの間黙っていた期間はつわり酷かったです( ; ; )
母にカミングアウトしてからは、え?というぐらいつわりがなくなったので、びっくりしました(笑)

• あちも

あちも

やはり安心感ってあるんですかね
    (๑′ᴗ‵๑)ほんと、私もびっくりしています(笑)
    カミングアウトして、良かったですね!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 1月23日
りんママまいこ

点滴は悪阻を軽くするものは入っていないらしく栄養なので軽くなる事はないのですが気分的に嘘の様に楽になりますよね(ღ˘⌣˘ღ)
また実家パワー良いですね♡
私は実家が遠いので親が来たり、親戚が来たりすると気持ち悪さが軽減します!
帰ると元に戻りますが…笑
悪阻頑張って乗り切りましょう♡

• あちも

あちも

点滴の一時間は吐き気がして地獄でしたが(笑)打ち終わってからほんと効果実感です!
    そしてやっぱり身内は精神が落ち着くのでしょうか。1人目の時は帰らなかったのでこんなの初めてです。
    ありがとうございます、悪阻頑張って乗り切りましょう♡

• 1月23日
よんよん419

私も悪阻が酷すぎて実家へ帰っていたのですが、
家だとあれだけ吐いてたのにパタッと吐かなくなりましたよ♪
点滴の効果もありますが、やっぱり自分が産まれ育った環境に体や心が安心したんだと思います!笑
私は1ヶ月くらいはゆっくりしたかったのですが、旦那さんが帰ってこい帰ってこい!だったので2週間で家に戻り、その後すぐにつわりが再開して2日に1回点滴をして料理を作れたのが2ヶ月後になりました(--;)

長々と失礼しましたm(__)m

• あちも

あちも

実家の効果恐るべしですねー!(笑)
    ほんと、点滴もあるでしょうが、嘘のように回復です。
    帰るとつわりが回復されたのですね(^^;;
    それはしんどかったですね( ; ; )
    旦那さんに1ヶ月交渉してみようと思います…
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 1月23日
ミナmama

点滴には吐き気止めも入っているので、打ってからしばらくは私も調子が良かったです(о´∀`о)
それから1週間は吐くこともなく過ごせましたが1週間後にリバースしましたΣ(゜Д゜)

• あちも

あちも

吐き気止め入ってるんですね!
    それが効いているのか、ムカムカあまりしません。
    効き目は一週間ですか…
    点滴自体苦痛ですが私もリバースしたらまた打ちに行こうと思います…
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 1月23日
ほっとココア

点滴にプリンペランが入ってたならそれは吐き気止めですよ◡̈⋆*
わたしも最初は効いてたのですが、何回か打つうちに効かなくなりました…
はやくつわりがおさまるといいいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• あちも

あちも

入ってるかわからなかったですー
    ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも入ってたと信じておきます(笑)
    点滴きかなくなったのですか!
    病気ではないと言いますが、ひどい人からしたら結構最強レベルの病気ですよね( ; ; )
    ありがとうございます、早く治りますように!

• 1月23日
なおたん*✧︎

点滴だと思います!わたしも5週目の時に嘘のように楽になりましたが1日で終わり、入院して毎日点滴打ってました(笑)・゚・(P'д`q。)・゚・

• あちも

あちも

点滴効果ですか⁉︎昨日に比べて確かにムカムカ復活気味…
    まだ持ってるのかな…効果切れないでほしいです!!
    入院で毎日点滴、大変でしたね
    ( ; ; )
    大事にされてくださいね!!
    ありがとうございました!

• 1月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

量にもよりますが4日後に効き目が切れた時もありました・゚・(P'д`q。)・゚・💦
    今はあの時に比べたら大分楽になりました!

• 1月24日
  • あちも

あちも

体調とかも関係するのですかね⁉︎
    なるべくながーくもってほしいです…
    今はだいぶ楽になったとのこと。
    よかったです(๑′ᴗ‵๑)

• 1月24日