※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。感情のコントロールが難しく、子どもに同じ思いをさせたくないと悩んでいます。自分を嫌いで子どもを愛せるか不安です。母親としての適性や幸せについて考えています。

私みたいな母親で子どもがちゃんと育つのかな。
自分の感情がコントロールできない。病気なんだ、子どもも同じようになっちゃったらどうしよう。旦那に子ども預けて子どもの為に離婚したほうがいいのかな。小さい時親にされて嫌だった悲しかったことを子どもにしている気がする。子どもには私みたいな思いはさせたくないと思ってきたけど、同じことしている。何が正しいのかわからない、涙しか出てこない。自分が嫌い、自分のこと嫌いなのに子どものこと愛せるのかな。あたしみたいなのが母親ならいないほうが子どもは幸せなんじゃないかな。凹む、認めてもらえるようなことしてないのかな、まだ努力が足りないのかな。赤ちゃん産まない方が赤ちゃんにとって幸せだったのかな、あたしみたいなのが母親なんてかわいそうだ

気分害された方いましたらすみません

コメント

空mama

そんな風に思ってる時点でちゃんと母親になろうと努力してる証拠じゃないですか??
赤ちゃんが3ヶ月ならお母さんも3ヶ月なんです、最初からちゃんとした母親なんていませんよ♪
それに赤ちゃんはあなたと旦那様に親になってもらいたくて選んであなたたちの元へやって来たんです、何があったのかはわかりませんが一生懸命は赤ちゃんに伝わってると思いますよ(^^)

あっちゃ美

子どものママはあなたしかいないですよ。だから産まない方がよかったなんて言わないで下さい。。
自分の行動を振り返って考えて反省して私もそうです…初めての育児なんだから不安も出来ないこともいっぱいあると思います。それでもやっぱり子どもが笑ってくれるだけで嬉しくなったりしませんか??