※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

布おむつを使っている方、いつまで使用していますか?おむつはずれるまで使用していますか?

今、日中布おむつ、外出時と夜間は紙おむつ使用しています。
布おむつ使われていた方、いつまで使用していましたか?おむつはずれるまでですか?

コメント

elle woods

子ども2人、布と紙を併用してましたが、2人とも歩き始めてから紙おむつのみになりました!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり歩き始めたら紙おむつかなぁーと思っていたのでそれくらいを目安にしようかなと思います☺️

• 12月12日
もすけ

うちは寝返りできるようになったら仰向けでじっとするのを嫌がるようになり、ハイハイをはじめてからは逃げ回るようになって布オムツをつけるのが大変すぎてやめちゃいました😂

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😃
    わかります!
    今まさにそんな感じです😭
    でもなんかまだ諦めきれなくて(笑)
    でも心が折れそうな時もあって😱
    歩くまでは頑張りたいけれど、もう無理!と思ったらやめるのもありなのかもしれませんね😅

• 12月12日
  • もすけ

もすけ

ふんどしスタイルが簡単でいいと聞きますが、絶対漏れると思って試しませんでした...

勇気があればぜび!笑

お母さんの負担になって疲れるくらいならやめていいと思います😆

• 12月12日