※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1212y
妊娠・出産

妊娠7週目後半で、厚仁病院で診察中です。心拍確認済みで母子手帳はまだもらっていない。次回検診で血液検査などあるか、費用について心配しています。母子手帳はもらえるでしょうか?

現在妊娠7週目後半です。
香川県の厚仁病院で診察してもらっています。
前回の検診の時に心拍確認できたのですが母子手帳のことは何も言われず‥
病院側から母子手帳もらうように言ってくれるのでしょうか?
心拍確認後の検診は血液検査等あるのですか?
もし次回の検診で血液検査等をするのであれば高額になるのでしょうか?

コメント

初期検査一万位要りますよ。先に検査しますとか言われなかったですか?

• m1212y

m1212y

ありがとうございます🎶
    検査のことはとくに言われてないんです😔

• 12月12日
めーちゃん

母子手帳は貰って良いと思います!
私も6w後半の頃に心拍確認後すぐ貰っちゃいました!
一般的には血液検査等の初期検診は10週か12週にあると思いますが、病院によって異なるかも知れません。
血液検査等するのでしたら、2万円前後すると思います。補助券でカバー出来るので自己負担は数百円〜数千円です!

• m1212y

m1212y

補助券でカバーできたら安いんですね✨ありがとうございます😊

• 12月12日
a

厚仁でした!病院側から母子手帳貰ってくださいと先生が引換券?のような紙をくれますよ😊

検査等は自分からしたいと言うとしてくれますし、高齢出産や怪しい場合のみ先生から提案してくれるそうです!

• m1212y

m1212y

ありがとうございます😊
    そうなんですね👀

血液検査は必須じゃないんですか?😅

• 12月12日
  • a

a

すいません勝手に血液検査を出生前検査のことだと😅母体の血液検査は必ずありますよ!

• 12月12日
ままり

厚仁病院は病院側から母子手帳もらってくるように言われると思いますよ。大体、10週の時にもらってくるように言われました。出産予定日などを記入してくれた紙をもらえます。気になるのでしたら先生に聞いてみたらいいと思いますよ。

• m1212y

m1212y

ありがとうございます🌟
    次回聞いてみようと思います☺️

• 12月12日
あいあい

一人目の時はなにも知らずにウカウカ6週目で勝手に母子手帳もらいに行きました!
二人目は、7週の時に病院で母子手帳もらいますか?って聞いたら、
普通は心拍確認二回出来て、予定日出てから貰う感じかな〜!と言われたので、
6週、7週、9週と心拍確認&予定日出てから母子手帳もらいに行きました。
確かに、役所で予定日書く欄あったので、二度手間にならずで良かったです!
血液検査は手帳貰ってからだと補助が出るので、病院側もそうしてくれると思いますよ♪私は11週の時に初期の血液検査しました!

• m1212y

m1212y

血液検査、もっと早くするものだと思っていたので11週でしたと教えて頂けて安心しました👍🏻
    ありがとうございます😊

• 12月12日
YUZU

厚仁行ってました。
6週で心拍確認できて、10週の時、予定日確定して、先生から母子手帳もらってくださいって言われてから、もらいに行きました。
上の方たちがおっしゃっている予定日を書いた紙をくれました。
私もいつもらいに行ったらいいんだろうと不安に思ってましたが、ちゃんと言ってくれましたよ^_^
母子手帳もらってから、血液検査もしたので、高額ではなかったです。手帳もらう前の血液検査は、妊娠判定のHCGを測った時だけでした。

• m1212y

m1212y

手帳もらってから検査してくれるんですね👀それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 12月12日
あーちゃん

厚仁病院行ってます!
10週頃に貰ってねって紙くれますよ🙂早く貰いたくてうずうずしてました(笑)
病院側から言われる際にオムツのサンプルとかちょっとした物をもらえます!
母子手帳をもらって次の検診で色々な血液検査とかされますよ🙂

• m1212y

m1212y

厚仁に行っているんですね😊
    みんな早めに母子手帳もらっているのだと思っていたので安心しました🎶

• 12月12日
ぽよ

病院側から母子手帳もらって来てと言われるはずなので、それまでは血液検査とかはないと思いますよ☺️
私の病院は最初は尿検査とエコーだけだし補助券なくても5000円あれば十分足りました!

花子

私は、厚仁の別館通っています。

今7週です。同じく心拍確認できたけど、母子手帳の事言われずなので質問しようと思ったらたどり着きました。

私も色々気になるので、お気に入りにさせてもらいます🌟