※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妹が38週で破水し、陣痛が24時間続いているが子宮口は2センチしか開いておらず、帝王切開の可能性や病院の方針について不安がある。

すいません。私じゃなくて妹が昨日破水して緊急入院なんですけど
38週で破水してからどれくらいの時間まで出産するとかわかりますか⁉️

私の時も破水で入院して24時間MAXの陣痛を苦しんだ挙句最終帝王切開で長女を産みました。

妹は昨日の午前6時から入院して促進剤うってからお昼に陣痛きて今もまだ陣痛MAXで続いて子宮口も2センチくらいしか開いてなくて凄く心配です💦

先生は帝王切開に切り替えたりしないのか、母とともに凄く不安になってます。😢

私と病院が全く違うので病院の方針でそうなってるのかモヤモヤいっぱいです😱💦

コメント

mrns

心拍が落ちたりしない限り、緊急帝王切開にはならないのでは?
促進剤使っても子宮口開きにくい人たくさん居ますし
丸3日間、陣痛で苦しんでも普通分娩で産んでる人いますから、何時間陣痛が続いてるかよりも、赤ちゃんの心拍次第だと思います

• まろん

まろん

丸3日間が限界なんですね💦
    コメントありがとうございます😱💦

赤ちゃんの心拍次第💦
    赤ちゃんは元気みたいなので気を長く待ちたいと思います💦
    子宮口が開いてくること願うばかりなので🤣

• 12月12日
  • mrns

mrns

何日が限界かはわかりません
    もっと長い人もいるかも

• 12月12日

恐らく決まりはないと思うので、病院というか先生によってどう進めていくのかが全然違うと思います。
基本的にお母さんに疾患がなく、今も異常がなければ陣痛からのお産になると思います。
なのでひたすら全開になるのを待ちます。ここで赤ちゃんの心拍が下がったり、お母さんが急変したり緊急になったら帝王切開になるかもしれません。

• まろん

まろん

先生によって進め方が違うのですね💦
    基本的に赤ちゃんの心拍次第なんですね。
    ありがとうございます😊

全開になるのを待つばかりです🤲💦

• 12月12日
ru-e✿

私は破水から9時間で出産しました!
途中から、陣痛がくる度に赤ちゃんの心拍が下がってるから帝王切開になりそうでしたが、急に子宮口が8cmになったのでそのまま自然分娩になりました😉
いきなり進むこともあると思います!
私の病院では破水から24時間以内には出すと言ってましたが、病院によってだと思います( > < )

• まろん

まろん

私が産んだ病院と同じです💦

私の場合、羊水が極端に減ったのもあって24時間以内だったそうです。

いきなり進んでくれたらいいのですが優しいコメントありがとうございます😊

• 12月12日
みかづきぱん

39週ですが破水から出産しました。

18時頃に破水しそのまま入院→陣痛が来ず翌日9時から促進剤投与→なかなか子宮口が開かず諦めかけたとき一気にお産が進み20時に生まれました。

私の場合高位破水でチョロチョロと程度だったので、羊水の減りが遅くあのままお産が進まなければ翌日仕切り直しの予定でした。

おそらく赤ちゃんも元気で羊水量もまだ問題ないんだと思います。
心拍の確認などきちんとされているなら大丈夫だと思いますよ。

はやく会えるといいですね😊

• まろん

まろん

そうなんですね💦
    一気にすすんでくことを願うばかりです。

羊水も赤ちゃんも正常みたいで、だから自然に開くのを待ってるんですね💦

私のとき羊水減ってたから24時間以内に出したんだと今分かりました🥺

ほんとに無事を祈るばかりです😢💦

• 12月12日