※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2週後の帝王切開出産予定です。出産後の赤ちゃんについて教えてください。「保育器に入れられるのですか?」、「当日は抱っこできないでしょうか?」ありがとうございます。

帝王切開で出産された方に質問です!
あと2週間後に帝王切開で出産予定です🌟

病院によって違うとは思いますが。。
産んだ後は赤ちゃんにいつ会えましたか?
赤ちゃんは保育器に入れられるのですか?
当日はやっぱり抱っこすることはできないんでしょうか(´・_・`)?

たくさんすみません💦
もし良ければ教えて頂きたいです\(^o^)/

コメント

ジジ

12日に帝王切開しました!!!
私の病院は赤ちゃんには手術してすぐ合わせてくれたのですが、麻酔もしているので、すぐに抱っこってわけにはいきませんでした。

2日目に部屋に連れて来てくれて
同室は4日目の今日からでした(*^o^*)

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)

あ

私は感染して熱が出ちゃったので3日後?4日後に?同室になりました*\(^o^)/*
それまではガラス越しで♩
保育器ってゆか、透明のカゴ?みたいのに入れられてました*\(^o^)/*
当日は抱っこするのは難しいかもしれません、傷の痛みとかもあるので(´・_・`)
でも早く赤ちゃんに会いたいですよね❤︎
出産頑張ってください*\(^o^)/*

びぃ

1ヶ月前に帝王切開で双子ちゃんを出産しましたぁ♡
私の病院は生んだ日に部屋に連れてきてくれて寝たまんま授乳させてくれましたよぉ꒰*✪௰✪ૢ꒱

みいまま

手術した日は抱っこ出来ませんが看護婦さんがベットまで連れてきてくれましたよ♡

ゆり🐱

20日に帝王切開予定です٩(●˙▿˙●)۶
うちの病院は保育器には入らずに新生児室に行くみたいで生まれた後にカンガルーケアー⁇だかで抱っこ⁇は出来るみたいです◡̈
他の人は当日見るだけかな⁇と思います‼︎
母子同室は2日目か3日目って言われました◡̈

産んですぐ手術室で胸に抱かせてくれました(^^)
その後私が縫われている間に洗われて、手術室の外にいた旦那や家族にお目見えしたようです。
その後1時間くらいしてから病室に連れて来てくれて1時間程一緒に過ごしました。私は下半身は麻酔で動かなかったのでベッドのリクライニングで起こして貰い胸に抱っこしたりしました。
授乳は翌日のお昼からでした。うちの病院は母子別室だったので授乳や沐浴の時間に新生児室に行ってお世話をしました。
2300gと低体重児でしたが保育器には入らず他の子と変わらない入院生活でした(^^)

サン

手術を10時30分頃行いました。昼過ぎに病室に連れて来てもらえ、添い寝しました。夕方にもう一度連れて来てもらえ、抱っこし始めての授乳しました。

それ以外は旦那や家族は赤ちゃんを見ることが出来ていたので、写真や撮ったビデオを病室で見せてもらってました。(保育器には入ってなかったのですが、保育器ではないケースに入ってました。)

手術の次の日は看護婦さんが何回か部屋に連れて来てくれてましたよ。

3日目から母子同室でした(^-^)

あと少しで会えますね♡

ゆきや

先月帝王切開をしました!
産まれてすぐに顔は見せてもらいましたが、抱っこしたのは次の日からでした(^_^)
母子同室になったのは4日目からでした( *`ω´)

産まれてすぐは保育器でしたが、体重が3130gだったのですぐにでました!
もう少しの出産でドキドキかと思いますが、頑張ってください♪